メインコンテンツへスキップ

トップページ > JPNICトピックス一覧 > 2002年


現在、マイクロソフト セキュリティ情報 MS10-090のパッチを適用したInternet Explorer 8をお使いの方は、 JPNIC Webサイトの内容が印刷できない状態になっています。 印刷をする場合には、 Internet Explorer 8以外のブラウザを利用してください。
この不具合の詳細と、その対処方法については、 マイクロソフトのWebサイトに掲載されている以下の技術情報をご覧いただくか、 マイクロソフトのサポートセンターにお問い合わせください。
 マイクロソフトの技術情報

新IPレジストリシステムへの開始日延期のお知らせ

拝啓 平素は社団法人日本ネットワークインフォメーションセンター(JPNIC)の活動 およびIPアドレス管理業務にご理解とご協力をいただきまして誠にありがとうございます。

 JPNICでは新IPレジストリシステムを皆様に万全のかたちでご利用いただけるよう準備を行って参りましたが、準備の最終段階にて、このまま移行を行うとご迷惑をおかけすると思われる障害が発生いたしました。現在、その原因を究明中ですが、今暫く解明には時間を要する見込です。

 このため、突然ではございますが、当初予定しておりました2002年5月7日の新システムの開始日を当面延期させて頂きたくご案内申し上げます。また、大変申し訳ございませんが、新システムの開始日につきましては、障害の原因及び解決策を至急詰めた上で、5月中旬までに改めてご案内させていただきますので、ご了解いただきますようお願い申し上げます。

 それに伴い、当面、申請その他の手続きは現状のメールでの運用を続けさせていただきます。突然の開始日の延期により、皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申しあげますとともに、指定事業者の皆様には、今後ご迷惑をおかけしないような体制で準備をすすめて参りますので、何卒、ご理解、ご協力いただけますようお願い申し上げます。

 尚、新IPレジストリシステムへの開始日延期に伴う5/7発効の登録規則についての一部施行延期等の詳細は速やかにご案内させていただきます。

敬具

■変更前の新システム開始予定日
2002年5月2日 18:00- 2002年5月7日 10:00
■変更後の新システム開始予定日
障害の原因及び解決策を至急詰めた上で、5月中旬までに改めてご案内 申し上げます。ご案内する移行日までは、現状通りのメールでの手続き 方法となります。
■本件に関する問い合わせ窓口
sys-query@nic.ad.jp

以上



このページを評価してください
このWebページは役に立ちましたか?
役に立った。
役に立たなかった。
どちらとも言えない。

ページの改良点等がございましたら自由にご記入ください。
  • このフォームをご利用した場合、ご連絡先の記入がないと、 回答を差し上げられません。 回答が必要な場合は、 お問い合わせ先 をご利用ください。
  • 文中でのHTMLタグ使用はご遠慮ください。
ページトップへ