メインコンテンツへスキップ

トップページ > JPNICトピックス一覧 > 2012年


現在、マイクロソフト セキュリティ情報 MS10-090のパッチを適用したInternet Explorer 8をお使いの方は、 JPNIC Webサイトの内容が印刷できない状態になっています。 印刷をする場合には、 Internet Explorer 8以外のブラウザを利用してください。
この不具合の詳細と、その対処方法については、 マイクロソフトのWebサイトに掲載されている以下の技術情報をご覧いただくか、 マイクロソフトのサポートセンターにお問い合わせください。
 マイクロソフトの技術情報

2011年2月2日

各位

社団法人日本ネットワークインフォメーションセンター

障害報告:JPNIC WHOISでの障害について

 JPNIC WHOISにおいて、以下の通り、障害が発生しておりましたが、 現在は復旧しております。 利用者の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。 本件についてお気づきの点などは、下記の窓口までお問い合わせください。

障害の原因

 Web申請システムの申請内容をJPNIC WHOISへ反映させるシステムの不具合

障害による影響

 この障害により、 下記障害発生期間中に受け付けた申請内容がJPNIC WHOISへ反映されない状態となっておりました。

障害発生日時

 2012年2月1日(水) 11:00 〜 20:00

障害への対応について

 障害の検知後、原因の特定を実施し、 2月1日20時00分頃に復旧いたしました。 また、JPNICにおいてもJPNIC WHOISが正常に利用できること、 申請内容が正常に反映されていることを確認いたしました。

本件に関する問い合わせ先

以上



このページを評価してください
このWebページは役に立ちましたか?
役に立った。
役に立たなかった。
どちらとも言えない。

ページの改良点等がございましたら自由にご記入ください。
  • このフォームをご利用した場合、ご連絡先の記入がないと、 回答を差し上げられません。 回答が必要な場合は、 お問い合わせ先 をご利用ください。
  • 文中でのHTMLタグ使用はご遠慮ください。
ページトップへ