Internet Week 2003
お申込に関するFAQ
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Internet Week 2003の申込に関するFAQです。 お問い合わせいただく前に必ずご参照ください。

また、参加者の皆様のために、 IW2003ニュースも更新中です。
新しい事項や変更事項等IW2003に関する情報が掲載されていますので、 こちらも併せてご覧ください。

*プログラム申込方法について
*プログラム情報/内容について
*支払方法について
*登録・追加・訂正・変更・キャンセルについて
*当日について


〔プログラム申込方法について〕
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Q1: プログラム申込の注意事項について教えてください。
A:参加申込については、 「お申込に関する注意事項」のページで申込方法を記載しています。 参加申込を開始するために必ず各注意事項を確認していただきその内容をご了承いただくようお願いいたします。

Q2: 申込のページにアクセスできません。どうすればよいでしょうか。
A:このWebサーバはクライアントとの間でSSLによる認識を行い通信を暗号化しています。SSLはTCP-Port443番を利用しているため、TCP-Port443番を塞いでいるファイアウォールの内側からはアクセスできません。その際は、システム管理者の方にご相談ください。
ファイアウォールの内側からのアクセスが不可能な場合は、別のパソコンによるダイヤルアップ接続をご利用ください。または、申込用紙によるお申込をご利用ください。(但し、登録処理手数料が発生いたします。)

Q3: ログインしたままで画面を放っておいたら急に「セッションが切れています。」という表示が出たのですが。
A:HTTPプロトコルでは、1回のリクエストに対して、画面を表示して終了してしまいます。従って、複数の画面に渡って処理を行う場合(一人の利用者がログイン情報を持ちながら複数画面を渡る場合)には、セッション管理が必要となります。
Webアプリケーションでは、コンテナがセッションを行います。 HTTPプロトコルでは、セッションという概念はありませんので、タイムアウト時間によりセッションが切断されます。今回インターネット上で、申込者がログインされ、いつまでもログアウトされない場合は、1時間でタイムアウトする設定になっています。

Q4: 会社の研修として申し込もうと思います。現段階では参加者が決まっていないのですが、参加者氏名の入力はどのようにすればよろしいでしょうか。
A:原則として、個人名を入力していただきたいと思います。やむを得ない場合は、会社名でも結構です。但し、同じ会社名で複数回の登録はできませんので、複数登録の場合は名前を変更(例:PAC1・PAC2)して登録してください。

Q5: 一度に複数人数の申込みはできませんか。
A:セッション数などの関係から複数の申込は実現できておりませんので、一回につき1名のご登録をしていただきますようお願いいたします。

Q6: 申込用紙を使って参加申込しようと思います。ホームページ上とどういう点が違うのでしょうか。
A: お申込いただいた用紙を元に、登録事務局が代理登録いたします。
つきましては、登録処理手数料として、お1人様あたり2,000円(消費税込み)を別途申し受けますのでご了承ください。また無料のプログラムのみをお申込の場合も2,000円(消費税込み)はご請求させていただきますので十分ご注意ください。
なお、お申込時に定員に達していなかった場合でも、登録完了までに時間を要しますので、ご希望にそえない場合がございます。
代理登録終了後は、参加登録番号が発行され、確認メールが送信されますので、電子メールアドレスは忘れずにご記入ください。

Q7: 希望のチュートリアルがもう少しでいっぱいになりそうです。とりあえず仮予約したいのですが、 電話等では駄目でしょうか。
A: 申し訳ございませんが、正式申込のみの受け付けとなります。

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〔プログラム情報/内容について〕

Q1: プログラムの内容について、もう少し詳しく知りたいのですが 。
A: 各プログラムには詳細情報が掲載されており、その中に「お問い合せ先」がござ いますので、内容につきましては各自お問い合わせください。

Q2: プログラムに「BoF」とありますが、どういう意味でしょうか。
A: BoF(ボフ) とは Birds of a Feather (類は友を呼ぶ) の頭文字をとったもので、転じて、ある分野に興味・関心を持つ人々が集まって、形式にとらわれないで行うミーティングのことをこのように呼ぶようになりました。今年も多数のBoFをご用意する予定です。BoFの募集、日程決定、Webへの掲載は11月の予定ですのでしばらくお待ちください。

Q3: プログラムで「ソリューションセミナー」というのがありますが、どういうものでしょうか 。
A: 「ソリューションセミナー」とは、製品技術やサービスに関する説明会です。参加料は早期、通常申し込みともに無料となります。ふるってのご参加お待ちします。

Q4:「ソリューションセミナー」は登録が必要でしょうか。
A: はい、参加料は無料となっておりますが、登録が必要ですので、「参加申込に関する注意事項」の「ソリューションセミナーについて」をご覧ください。

Q5: 参加料金に消費税は含まれますか。
A: はい。全プログラムの料金は、消費税込みの内税方式になります。

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支払方法について

銀行振込の場合
Q1: 入金はいつまでにすればよろしいでしょうか。
A: 登録日により支払期日が決まっています。

登録完了日
支払期日
(早期申込)9月24日〜10月31日
11月7日(金)
(事前申込)11月1日〜11月26日
11月26日(水)

事前申込者に関しては11月14日までにご入金が確認できた方には、事前にセミナー参加チケットをお送りいたします。 なお、11月14日までに入金の確認(コンビニ・銀行振込の場合、一部地域で入金の確認が数日かかる場合があります)ができなかった場合は、原則としてセミナー参加チケットは当日、会場にてお渡しいたします。

Q2: 請求書はいつ頃届きますか。
A: お支払い方法としてコンビニエンスストアを選択された方には振込票付きの請求書をお送りさせて頂きます。
尚、コンビニエンスストア以外の支払方法を希望される方でお支払に際し請求書が必要な場合は、プログラム申込STEP2にて「希望する」にチェックし、宛名を入力してください。
請求書は、お申込後、トラブルが無い限り最短で4日、最長で10日以内に指定送付先にお送りいたします。

Q3: 社内規定の請求書で送付して欲しいのですが可能でしょうか。
A: 恐れ入りますが、一度電子メールにてIW2003登録事務局(iw2003@pac.ne.jp)へその旨をご連絡ください。原則的に書類の作成は参加者側ですべて行っていただきます。必要な情報につきましては、ご連絡をいただいた際にお知らせいたします。

Q4: 領収証をまとめて発行して欲しいのですが。
A: 一括で領収証の発行をご希望の場合は当日会場にて承りますので、事前に送付いたしました領収証を総合案内までお持ちください。再発行いたします。

Q5: 都合により、指定期日までにどうしても振り込むことができないのですが。
A: 本来は期日を守っていただきたいのですが、やむ得ない場合は、ID番号・氏名・連絡先・理由を明記の上、指定期日までに、入金予定日を電子メールにてIW2003登録事務局(iw2003@pac.ne.jp)へご連絡ください。

*但し、11月20日以降の入金は、いかなる事情でもお請けできません。尚、ご入金が11月14日までに確認できなかった場合は、原則としてセミナー参加チケットは当日会場にてお渡しいたします。当日、受付へお越しください。確認作業に時間がかかることが予想されますので、余裕をもってお越しください。

*入金遅延の連絡があれば、予約は継続しております。但し、入金予定日を過ぎても入金が無い場合は、自動的に予約を取り消しさせていただきます。

Q6: 会社の費用で支払をしたいので申込人と振込人が異なるのですが。
A: かまいません。但し、以下の事項についてお守りください。

*振込人名義等、貴社の入力内容をご確認の上、正確に入力してください。
*振込の際は、ID番号+個人名で振り込んでもらえるように担当の方にお伝えください。
*振込人欄が事情により「会社名」のみになってしまう場合は、お手数ですが、ID番号・振込日・連絡先担当者名を明記の上、電子メールにて事前にお知らせください。
なお、事務処理の手続き上、振込の際には、振込人欄に必ずID番号と氏名をご記入ください。ID番号が未記入の場合は、確認に時間を要するため、事前に資料等を送付できない場合があります。
ご協力をお願いいたします。

ID番号:000068    振込人欄:68セカイタロウ
登録社名:世界 太郎  (ID番号の先頭のゼロは記入しないでください)

まとめてお振込いただく場合は、振込に含まれる全ての方のID番号と代表者氏名を、
必ず振込人欄にご記入ください。

3名のお振込の場合 → 68 75 112 セカイタロウ

何らかの理由で振込人欄の記入が困難な場合、あるいは人数が多い場合は、振込人、代表者氏名、振込に含まれるすべての方の登録番号を、電子メールにてIW2003登録事務局(iw2003@pac.ne.jp)まで必ずご連絡ください。

Q7: 申込は個人で登録しましたが、支払につきましては、会社一括で行いたいのですが(登録者が複数人数の場合)。
A: かまいません。但し、以下の事項についてお守りください。

*振込人名義等、貴社の入力内容をご確認の上、正確に入力してください。
*振込の際は「会社名」または「代表者名」にてお振込ください。
*振込が完了いたしましたら、代表の方が、振込日・振り込んだ金額・該当するID番号すべて・連絡先担当者名を明記の上、電子メールにてご連絡ください(事前連絡でも可)。

【登録事務局からのお願い】
FAQの5・6・7番につきましては、毎年ご質問を多く頂戴いたします、参加者と振込人名義が違うケースによく発生するようですので、出来るだけ振込をされる方(法人の方でしたら経理担当者様など)に事情を十二分にご説明いただきますよう、重ねてお願い申し上げます。

Q8: 振込手数料は 引いて入金してもいいでしょうか。
A:恐れ入りますが、振込手数料は、各自ご負担ください。
  なお、振込の際は、出来るだけ「電信振込」をご利用ください。

クレジットカードでお支払いの方
Q9: 記載されているクレジット会社以外はいけないでしょうか。
A: 申し訳ありませんが、5種類以外はご利用いただけません。

Q10: クレジットカードの引き落としは、いつ行われますか。
A: 通常、申込月の翌月(場合によっては翌々月)にお引き落としさせていただきます。

【登録事務局からのお願い】
クレジットカード会社より、何らかの事情により引き落とし不可能の連絡を受けた場合は参加者の方に登録事務局から問い合わせをさせていただきます。

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登録・追加・訂正・変更・キャンセルについて

Q1: 参加申込(新規)の際のパスワードを忘れてしまったのですが。
A: お申込のトップ画面に「パスワードお問い合わせ」ボタンがございますのでそちらをご利用ください。
パスワードのお問い合わせ方法としまして、メールまたはFAXよりお選び頂けます。
*メールにて希望される方はID取得時に登録されたメールアドレスとID番号を入力して頂きますと、登録されているメールアドレスにパスワードが送信されます。
*FAXにて希望される方はパスワード問い合わせ依頼書をプリントアウトし、FAXして頂きますと、パスワードをFAXにてご連絡致します。
*ID番号をお忘れになった方は電子メールにてIW2003登録事務局(iw2003@pac.ne.jp)までその旨ご連絡ください。


Q2: 既にプログラムの申し込みをしたのですが、新たに追加したいプログラムがでてきました、どうすればいいでしょうか。
A: プログラムの追加申込については、Web上で何回でも可能です。お申込のトップ画面よりIDとパスワードを入力してログインして頂き、「プログラム参加」タブの“変更”ボタンをクリックして1回目と同様に行ってください。但し、同じプログラムの二重申込は出来ません。また、プログラムが異なっていれば、同一時間帯のプログラムも追加申込できます。追加申込の際には、詳細を各自ご確認の上、お申し込みください。

Q3: 追加申込をする際に、参加者情報、支払方法などもう一度入力するのですか。
A: 一度入力していただいた参加者情報を再入力していただく必要はありませんが、追加申込によりお支払い金額が変更となる場合は再度お支払い手続きを行ってください。

Q4: 参加申込完了後に入力ミスに気がつきました。どうすればいいでしょうか。
A: 会社名や住所などの個人情報は Web から変更できませんので、電子メールにて、IW2003登録事務局(iw2003@pac.ne.jp)までご連絡ください。

また、情報の漏洩を防ぐため、確認書には住所、TEL、FAX、E-Mailは記載しておりませんので、確認をされたい場合には IW2003登録事務局(iw2003@pac.ne.jp)までご連絡ください。

【ご注意】
個人情報の変更は IW2003登録事務局にて無料で行います。
プログラム申込内容の変更に関しては下記の通りです。
[Web] ご自身で行う場合には無料です。
[FAX申込] 1回目は無償、2回目以降の修正は 1回につき1,000円頂戴いたします。

Q5: 入金を行い、参加受付確認書も到着しました。このあとは、どうすればよろしいでしょうか。
A: 事前の手続きはこれで終了です。11月14日までにご入金が確認できた方には11月28日までに、セミナー参加チケットが届きますので参加受付確認書のメールと共に当日ご持参ください。なお、この日までに届かない場合は、入金確認がとれていないか、何らかの問題が発生していることが考えられますのでIW2003登録事務局(iw2003@pac.ne.jp)まで電子メールにてお問い合せください。

Q6: 参加申込方法に「予約の自動取り消し」とありますが、もう少し詳しく教えてください。
A: プログラムの予約を完了していても、指定の入金日までにお支払いただけない場合は、誠に勝手ながら予約を自動的に取り消しさせていただきます。登録事務局からは、とくに連絡はいたしませんので、入金漏れのないようにお願いいたします。お客様のご都合により入金が遅れる場合は、IW2003登録事務局(iw2003@pac.ne.jp)まで必ずご連絡ください。

Q7: 都合により、すべてのセッションについてキャンセルすることになりました。どう手続きすればよろしいでしょうか。
A: 申込のキャンセルについては、Web上で可能です。お申込のトップ画面よりIDとパスワードを入力してログインして頂き、「支払情報」タブの“取消”ボタンをクリックし、キャンセル手続きを行ってください。
なお、すべてのセッションをキャンセルする場合には、キャンセル料をいただきます。お申し出日によってキャンセル料が異なりますので、参加申込注意事項の「キャンセルについて」をご参照ください。
11月20日18:00以降は、一切返金いたしませんのでくれぐれもご注意ください。

Q8: 都合により行けなくなったため、会社の同僚に行ってもらいたいのですが、氏名変更は可能ですか。
A: 構いません。また、氏名変更の連絡は不要です。但し、参加者同士の変更に関してのトラブルにつきましては、一切の責任は負いません。

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当日について

Q1: プログラムの事前申込を済ませセミナー参加チケットを持っています。当日、受付をする必要はあるのでしょうか。
A: セミナー参加チケットをお持ちの方は、当日、直接プログラム会場までお越しください。プログラム会場前受付にて、セミナー参加チケットの確認をさせていただきます。チケットの半券は資料引換券となっておりますので、切り離さずに当日ご持参ください。受付は、プログラム開始30分前からを予定しております。なお、当日、セミナー参加チケットをお忘れになると、確認作業に多くの時間を必要として受講に支障がでますので、くれぐれもお忘れにならないようお願いいたします。

Q2: 受講のためのプロシーディングスはいつもらえるのでしょうか。
A: 当日、会場前受付にてお渡しいたします。 但し、資料の数は、プログラムによって異なります。また、資料がないプログラムもございます。(チュートリアルは除く)

Q3: 在N大学の2年生です。「参加申込に関する注意事項」に、学生はチュートリアル に1,500円で入れるものがあると記載されていますが、どういう手続きをとればよいで しょうか。
A: ひとつのチュートリアルにつき1,500円で入場できる場合がございます。IW2003ニュースにて、1,500円で入場できるプログラムを発表しておりますのでご確認ください。なお、当日は学生証をご持参の上、2階「当日受付」までお越しください。

Q4: 当日展示会は併設されますか。
A: 協賛企業による展示スペースを 3階ホワイエに設けております。
また、参加団体によっては会場前で展示を行う場合がございますので、各参加団体のホームページにて詳細をご確認ください。なお、参加団体が展示を行う場合、その該当プログラムに参加登録した方が見学対象になります。

Q5: 当日受付はありますか。
A: 事前受付終了時点で空席がある場合、当日の申込を受付いたします。詳細につきましては、IW2003ニュースでご確認ください。

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このページに関するお問い合わせは Internet Week 2003 登録事務局 iw2003@pac.ne.jp