Internet Week 2006

 
トップページ 開催概要 Internet Weekとは? プログラム 参加申込
IW2006ニュース 協賛 参加団体 過去のInternet Week 会場のご案内

IW2006ニュース

2007年1月30日 アンケート結果を掲載いたしました。

2007年1月22日 チュートリアル資料を公開いたしました。

2007年1月9日 Photoギャラリーを掲載いたしました。

2007年1月9日 BoF開催報告書を掲載いたしました。

2006年12月1日 当日のご案内を掲載いたしました。

当日のご案内

当日について

受付場所: パシフィコ横浜 会議センター 2階エントランス
受付日時: 12月5日(火)〜7日(木) 9:00〜18:00
12月8日(金) 9:00〜17:00
会場前受付時間:  各プログラム開始30分前から

 ※プログラム会場は当日「プログラム日程表」にてご確認ください。

昼食について: 大会参加者用の昼食会場は特に設けておりません。会場内のレストランおよび周辺施設をご利用ください。

会期中の連絡先電話番号:

 ※プログラム内容について
 Internet Week 2006 事務局:045-228-6434(本部直通)
 ※参加申込について
 Internet Week 2006 登録事務局:045-228-6433(受付直通)

受付について

  1. 事前参加申込をされていない場合(当日の受付方法)
    11月30日(木)18:00 をもちまして事前参加申込は締め切りましたが、 空席のあるプログラムについては、 12月5日(火)9:00から、 2階【当日受付】にて先着順に受付させていただきます。 参加をご希望の場合は【当日受付】へお越しください。 定員になり次第、締め切らせていただきます。 なお、12月6日(水)以降のプログラムについても12月5日(火)から一斉に受付を開始いたします。
    当日申込用紙は当日ご用意しておりますがこちらからもダウンロードしていただけますので、 予めご記入の上、お持ちいただけますと当日のお手続きがスムーズです。 また、各会員料金にてお申し込みの場合で、 フォーム内に会員番号が必要となっている割引に関しましては会員番号のご記入をお願いいたします。
  2. ネームカード・プログラム参加チケット
    本年度も事前発送は行なっておりません。 事前参加申込をいただいた方で、 12月1日(金)までにご入金が確認できた方には、当日、 2階の受付にてネームカード、 プログラム参加チケットをお渡しいたします。 「受講証引換券」または「登録確認メール」を必ずご持参いただき、 【事前登録者受付】にお立ち寄りください。 受付開始時刻は9:00からとなっております。
    なお、チケットをお渡しする際、混雑が予想されますので、 会場には余裕を持ってお越しくださいますようお願い申し上げます。
  3. ご入金について
    参加当日【事前登録者受付】にてお支払いください。 また、後日お振込み予定でその旨ご連絡が未だの場合、 必ず前もってご連絡ください。
    ※12月4日(月)以降のお振込みとなりました場合は、 お振込み明細など、 ご入金が完了したことが確認できるものをご持参ください。
  4. 追加申込をご希望の場合
    事前参加申込済みの方で、 当日追加でプログラム参加をご希望の場合は当日申込用紙に登録番号と参加を希望されるプログラムをご記入いただき、 【当日受付】にて参加料をお支払いください。 当日申込用紙は当日ご用意しておりますがこちらからもダウンロードしていただけますので、 予めご記入の上、お持ちいただけますと当日のお手続きがスムーズです。

学生のチュートリアル参加について

今年も学生の方には1500円でご参加いただけるチュートリアルを設けております。
ご参加をご希望の場合は、希望チュートリアルの開催日当日に、 2階【当日受付】までお越しください。 学生証をご提示いただければ、1500円でご入場いただけます。 ただし、当日一般の方の入場状況によってはお断りする場合もございますので予めご了承下さい。 プロシーディングスは会場前受付でお渡しいたします。 皆様のご参加をお待ちしております。

書籍コーナー

期間中、3階Room301/302側のホワイエに書籍販売のコーナーを設置しております。 どうぞお立ち寄りください。

出展企業名: 株式会社オライリー・ジャパン
出展日時: 12月5日(火)〜7日(木)  9:30〜18:30
12月8日(金) 9:30〜17:30

アクセスコーナーについて

期間中、 3階Room301/302側のホワイエにNTTコミュニケーションズ株式会社様のご協力により、 アクセスコーナーを設置しております。

このコーナーでは無線LANによるInternet接続環境を提供しています。 なお、PCおよびLANカードの貸し出しはございませんので予めご了承ください。

提供時間:  12月5日(火)〜7日(木)  9:00〜20:30
12月8日(金) 9:00〜17:00

利用上の注意:

  1. 会場ネットワークの無線LANは40bit(64bit)のWEPにより暗号化されておりますが、 この暗号化は盗聴を防ぐものではなく、 参加者以外の利用を防ぐためのものです。
  2. 会場ネットワークではIPv4/IPv6ともにグローバルアドレスが付与され、 接続された機器とインターネットとの間には特にセキュリティを保護するような措置は一切行われておりませんので、 何らかの攻撃や不正アクセスに晒される可能性があります。
  3. 会場ネットワークについてはトラフィック動向をはじめとしたネットワーク監視を行っており、 ネットワーク監視によって何らかの異常を発見した場合にはフィルタリング等の利用の制限の処置をとることがあります。
  4. 会場ネットワーク内において会場ネットワークの運用に障害を及ぼす、 もしくは他の参加者による利用を脅かすような行為を発見した際には、 該当行為の当事者の会場ネットワークの利用停止の措置をとらせていただくことがあります。
    ※会場ネットワークのWEPキーを設定することにより会場ネットワークの利用を開始された場合は、 上記4項目の注意事項に合意されたものとみなします。 WEPキーは会場ホワイエに掲示いたします。

2006年12月1日 システム障害報告

システム障害によりプログラムページが表示されない状態が発生しておりましたが、 現在は復旧しております。 利用者の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

 障害発生日時
  2006年12月1日(金) 15:50〜19:20

2006年11月20日 取材申込 を開始いたしました。

Internet Week 2006に取材を目的で入場されます場合は、 お申し込みが必要になります。 各プログラムの取材規定(PDF File)をご確認の上、 12月1日(金)までに取材をご希望のプログラムをお申し込みくださいますようお願いいたします。

2006年11月6日 ソリューションセミナー を掲載いたしました。

2006年11月6日 BoF を掲載いたしました。

2006年10月4日 Call for BoF を掲載いたしました。

[Call For BoF] Internet Week 2006 における BoF の募集について

今年もInternet Week 2006でBoFを実施致します。 下記をよくお読みいただきInternet Week 2006におけるBoF開催の意味を十分ご理解いただいた上、 ご応募ください。

BoF開催趣意

インターネットが情報基盤としてだけでなくライフラインとして私たちの生活に不可欠な存在である今、 情報伝達の手段も手紙や電話、 FAXを超えてメールやWebサイトが主流となっています。 国内のみならずグローバルな情報伝達が一瞬にして可能となるインターネットは大変に便利である一方で、 人と人との触れ合いや激論を戦わすというような人間的な交流は失われつつあるのも事実です。

Internet Weekは、 日頃多忙なインターネット関係者の方々が一堂に会す稀な機会でもあります。 1997年の初回以来、 Internet Weekはこのような機会に当事者が顔をあわせてミーティングを開催できる環境を提供し続けて参りました。 BoFという、枠にとらわれない非常に自由な場で、 思う存分議論を楽しんでいただきたいと思います。

BoFの由来はBirds of a Feather flock together. すなわち同じ羽を持つ鳥は集まるものだ、という諺から来ています。 文字通り同じテーマに興味を持っている者同士で心ゆくまで検討し交流を深めてください。 同じ興味を共有する方々の出会いや議論によって、 新たな発見や違った角度からの視点に気付いたり、 大きな一歩を踏み出すきっかけを見いだされることでしょう。

Internet Weekはそのような場を提供することも一つのミッションとし、 皆さまによるBoFをサポートしています。

BoF開催の方針

  • Internet Weekは議論するための基盤が十分に整備されていないような団体に対して、 広くミーティングの場を提供するということを目的としてBoFをサポートします。
  • 自分達の力でミーティングを開催できる団体になられるまでのサポート期間というスタンスでBoFの場を提供します。 自力をつけて、Internet Weekの参加団体となられ、 ご一緒にInternet Weekを盛り上げていけるようにと願っています。
  • BoF開催の趣旨により、 会場費とプレゼンテーション基本機材にかかる費用はInternet Weekが負担いたします。
  • 一般参加者が思い立ったら気軽に参加できるという、 従来のBoFのやり方を踏襲し、 Web上での一般参加者の事前申込手続は行ないません。 参加希望者には当日直接BoF会場へお越しいただくようにアナウンスしますので、 会場前にて、開催者が各自受付を行ってください。 参加費は無料でお願いします。

BoF開催のための注意事項

  1. BoFの内容は Internet Week の趣旨と合致している必要があります
  2. BoFの主旨に合致しているか確認の上、プログラム委員会で採否を決定させていただきます
  3. プログラム委員会の指示に従わない場合、中止となることがあります
  4. 一般参加者の受付は開催者自身でお願いします。用意する部屋の上限を超えた場合は、立ち見になる場合があります。(机・椅子の追加はできません)
  5. BoF一般参加資格者は、Internet WeekのBoF以外のプログラムに最低1つでも登録している方とさせていただきます
  6. 終了時間を延長された場合に発生した追加料金については、BoF主催者に請求させていただきます。20:30にはBoF参加者の撤収まで行ない、室内には誰もいない状態にしておいてください。時間厳守でお願いします
  7. 開始15分前に入場可能です。会場内の備品を動かした際には、退室時には元に戻しておいてください
  8. 会場内での飲食は禁じられています。BoF参加者への周知徹底をお願い致します
  9. BoF 終了後必ず報告書を提出していただきます
  10. 開催日についてはなるべくご希望を尊重致しますが、場合によってはご希望に沿えない場合もあることをあらかじめご理解下さい
  11. Internet Week 2006におきましては、申込をいただいていないBoFの開催はできません

募集要項

下記添付の申込フォームに必要事項を記入し、 申し込みをお願い致します。

開催日時

2006年12月6日(水) 18:30〜20:30 3コマ
2006年12月7日(木) 18:30〜20:30 4コマ 計 7コマ

会場

  • 規模:スクール形式で100名程度
  • 機材:
    • PA機器
    • プロジェクタ、スクリーン
    • プレゼンテーション用のネットワーク環境
    ※これ以外の機材については持ち込みも含め原則として利用できません

申込・お問合わせ先

iw2006-sec@nic.ad.jp

申込〆切

2006年10月20日(金)

採否通知

2006年10月25日(水)予定 [連絡担当者]殿宛 #Web掲載は10月30日頃から

申込フォーム

#to: iw2006-sec@nic.ad.jp
#Subjects: IW2006 BoF 応募

==== Internet Week 2006 BoF 開催申込書 ====

[BoF名]

[BoF主催組織名]

[名称]
[連絡先]
[参照すべき情報(もしあればURL等で)]

[連絡担当者]
# プログラム委員会及び事務局からの連絡をとるための個人(複数可)をご記入下さい

[氏名]
[所属]
[E-mail]

[希望開催日時](第三希望まで必ず。 その他リクエストがあったらご記入下さい)
BoF会場割当表」を参照の上、 該当する番号を第3希望までご記入下さい。例:BoF 1、BoF 3など

第一希望:
第二希望:
第三希望:

<その他のリクエスト>
注)「○○系のBoFとは重ならないほうがよい」など、 他のリクエストがあればお書き下さい

[BoFの企画内容]
# プログラム委員会での参考のため、 ならびにプログラムに掲載するために、 どのような話題についてBoFで議論したいかをできるだけ具体的にご記入下さい。

2006年10月2日 事前登録を開始いたしました。

事前登録締切は 11月22日(水)となっております。 この期間にお申し込みいただきますと、 事前割引料金でご参加いただけますのでお早めにお申し込みください。 また、今年よりチュートリアルを複数申込みいただいた場合の割引制度を導入しましたので、 ぜひご活用ください。 詳しくは「割引について」をご覧ください。

2006年10月2日 プログラムを公開いたしました。

2006年9月4日 Internet Week 2006 Web Site をオープンいたしました。

インターネット技術は常に新しい技術が開発され、 そのジャンルは広がり内容は深まる一方です。 Internet Weekはインターネットオペレータ、 エンジニアを中心対象として技術の習得や最新動向のキャッチアップに役立つセッションを多数ご用意しています。 また、技術者がフェイスtoフェイスで議論できる場、 出会いの場となるイベントです。 ぜひプログラムをのぞいてみてください。 皆様のご参加をお待ちいたしております。