Internet Week 2006

 
トップページ 開催概要 Internet Weekとは? プログラム 参加申込
IW2006ニュース 協賛 参加団体 過去のInternet Week 会場のご案内

お申し込みに関する注意事項お申し込みに関するFAQ割引について

お申し込みに関するFAQ

11月30日(木)18:00をもちまして事前登録を終了いたしました。
当日登録のご案内に関しましてはこちらをご参照ください。

Internet Week 2006のお申し込みに関するFAQです。

また、参加者の皆様のために、IW2006ニュースも更新中です。 新しい事項や変更事項等Internet Week 2006に関する情報が掲載されていますので、 こちらも併せてご覧ください。

>プログラム申込方法について

Q1: プログラム申込の注意事項について教えてください。
A : 参加申込については、 「お申し込みに関する注意事項」のページで申込方法を記載しています。 参加申込を開始するために必ず各注意事項を確認していただきその内容をご了承いただくようお願いいたします。
Q2: 申込ページにアクセスできません。どうすればよいでしょうか。
A : このWebサーバはクライアントとの間でSSLによる認識を行い通信を暗号化しています。 SSLはTCP-Port 443番を利用しているため、 TCP-Port 443番を塞いでいるファイアウォールの内側からはアクセスできません。 その際は、システム管理者の方にご相談ください。
ファイアウォールの内側からのアクセスが不可能な場合は、 別のパソコンによるダイヤルアップ接続をご利用ください。 または、当日会場にてもお申し込みいただけますので、 会場2階の「当日受付デスク」までお越しください。
Q3: ログインしたままで画面を放っておいたら急に「セッションが切れています。」という表示が出たのですが。
A : HTTPプロトコルでは、1回のリクエストに対して、 画面を表示して終了してしまいます。 従って、複数の画面に渡って処理を行う場合(一人の利用者がログイン情報を持ちながら複数画面を渡る場合)には、 セッション管理が必要となります。
Webアプリケーションでは、コンテナがセッションを行います。
HTTPプロトコルでは、セッションという概念はありませんので、 タイムアウト時間によりセッションが切断されます。 今回インターネット上で、申込者がログインされ、 通信が全く行われない場合は、 1時間でタイムアウトする設定になっています。
Q4: 会社の研修として申し込もうと思います。現段階では参加者が決まっていないのですが、参加者氏名の入力はどのようにすればよろしいでしょうか。
A : 原則として、 ご参加いただく方のお名前でのご登録をお願いしておりますが、 やむを得ない場合は、 おとりまとめをされている方のお名前でご登録ください。 受講証はお申込者あてにお送りします。
Q5: 一度に複数人数の申し込みはできませんか。
A : 登録システム上、一括でのお申込みは承っておりません。 一名様のご登録につき、 申込みプログラムを記載した入場証が一枚発行される形となっておりますので、 お手数ではございますがお一人様ごとにご登録くださいますようお願い申し上げます。
Q6: 希望のチュートリアルがもう少しでいっぱいになりそうです。とりあえず仮予約したいのですが、電話等では駄目でしょうか。
A : 誠に申し訳ございませんが、 仮予約および満席プログラムのキャンセル待ちにつきましては、 一切お受けしておりません。 当日、お席に若干の余裕があった場合にのみお申し込みを受け付ける事がございますので、 会場で空席状況をご確認くださいますようお願いいたします。

ページTOPへもどる

プログラム情報/内容について

Q1: プログラムの内容について、もう少し詳しく知りたいのですが。
A : 各プログラムには詳細情報が掲載されており、 その中に「お問合わせ先」がございますので、 内容につきましては各自お問い合わせください。
Q2: プログラムに「BoF」とありますが、どういう意味でしょうか。
A : BoF(ボフ) とは Birds of a Feather (類は友を呼ぶ) の 頭文字をとったもので、転じて、 ある分野に興味・関心を持つ人々が集まって、 形式にとらわれないで行うミーティングのことをこのように呼ぶようになりました。 今年も多数のBoFをご用意する予定です。 BoFの募集、日程決定、 Webへの掲載は11月の予定ですのでしばらくお待ちください。
Q3: プログラムで「ソリューションセミナー」というのがありますが、どういうものでしょうか。
A : 「ソリューションセミナー」とは、 スポンサー企業による製品技術やサービスに関する説明会です。 参加料は無料となります。
Q4: 「ソリューションセミナー」は登録が必要でしょうか。
A : はい、参加料は無料となっておりますが、 参加を希望される場合はお申し込みが必要です。
Q5: プログラムの申込について、割引になるものはありますか。
A :

一般の割引
以下の場合は割引の対象となります。

  • チュートリアルプログラム(T)を2つセットでお申し込みされた場合 一般:27,000円(10%OFF)
  • 「C1: IP Meeting 2006」と「C8: インターネットフォーラム・ジャパン」をセットでお申し込みされた場合 一般:6,000円 学生:1,000円
  • 「C3: 「インターネット上の法律勉強会」〜インターネット上の問題点って何?〜〔午前の部〕」と「C4: 「インターネット上の法律勉強会」〜インターネット上の様々な問題点の検証〜〔午後の部〕」をセットでお申し込みされた場合 一般:7,000円 会員:4,000円

会員の割引
下記のプログラムについては、 それぞれの団体の所属会員に対して会員料金が適用されます。 お申し込みの際に該当欄にチェックをされていない場合や、 お申し込み時点で会員でなかった場合は割引の対象にはなりませんのでご注意ください。 なお、ご自身が会員かどうかについてのお問合せは該当の団体様あてにお願いいたします。

  • T1〜T28: 全チュートリアル JPNIC会員 15,000円 → 12,500円
  • C3: 「インターネット上の法律勉強会」〜インターネット上の問題点って何?〜〔午前の部〕 JAIPA 会員
  • C4: 「インターネット上の法律勉強会」〜インターネット上の様々な問題点の検証〜〔午後の部〕 JAIPA 会員
  • C5: Web 2.0 ワークショップ jus 会員
  • C6: Security Day 2006
    あなたの出番です! 〜市民権を得たセキュリティ対策〜 JNSA会員、Telecom-ISAC Japan 会員
Q6: 学生料金対象のプログラムはありますか? またあれば、どういう手続きをとればよいでしょうか。
A :

事前申込時に学生料金が対象となるプログラムは下記の3プログラムです。 参加申込(一般・学生区分)にて「学生」にチェックし、 お申し込みください。

  • C1 : IP Meeting 2006
  • C5 : Web 2.0 ワークショップ
  • C8 : インターネットフォーラム・ジャパン
Q7: 参加料金に消費税は含まれますか。
A : はい。全プログラムの料金は、消費税込みの内税方式になります。

ページTOPへもどる

支払方法について

Q1: 支払方法は何を選択出来ますか?
A : お支払方法につきましては、登録画面にて銀行振込、 もしくはクレジットカード(VISA / Master Card / American Express / Diners / JCB)をご選択いただけます。
Q2: 請求書は発行されますか?
A :

有料プログラムをお申し込みいただいた皆様には、 順次請求書をお送りいたしております。 個人様でのお申込み以外につきましては、 請求書の宛名を会社名とし、 ご登録時の住所へ郵送させていただきます。 従いまして、請求書到着後にお振込みを希望の方は、 なるべく11月24日までにお申し込みを完了されることをお勧めします。

なお、振込先は以下の通りです。 お振込みの際は、 申込時の受付番号(iwで始まる番号)を振込み名義に入れてお振込みください。

振込先 銀行名:三菱東京UFJ銀行 青山通支店
(普通) 1847154
 口座名義  InternetWeek登録事務局
 (インターネットウィークトウロクジムキョク)
Q3: 会社の締めの都合上、指定期日までにどうしても振り込むことができないのですが。
A : 原則として、 受講料の支払期限は12月1日(金)とさせていただいておりますが、 会社の締めのご都合などで期限までのお振込みが難しい場合は、 必ず文書にて事務局までご連絡ください。 下記の書式:「お支払いの確約書」の提出をもちまして、 手続完了とみなさせていただき、当日受講証を発行いたします。
なお、振込期限までにお振込みが無い場合、 および「お支払いの確約書」をご提出いただけない場合は、 自動的にお申し込みを取り消させていただき、 当日受講証の発行を行いませんのでご了承ください。

「お支払いの確約書」はこちらからダウンロードいただけます。
また、同じ書式・文面でメールにてご提出いただいても結構です。
Q4: 複数名分の参加費を合算して一枚の請求書にしてほしい。
A : 全員分の申込を完了した後に、 ご登録者のお名前とID番号を事務局までメールにてお知らせください。 また、ご連絡の際に【請求書の送付先】を併せてお知らせいただければと存じます。 早ければお申込みの翌日に請求書が発送されてしまいますので、 必ずご登録をされた日のうちにご連絡をお願いいたします。
Q5: 領収書は発行されますか?
A : 銀行振込の場合は、お振込みの控え書が公的な領収書となります。 基本的に領収書は発行いたしませんが、 特にご希望の場合は登録事務局まで(銀行振込をご選択の方はお振込みの完了後に)ご連絡ください。 その際、領収書のお宛名がご登録時の会社名と異なる場合はお申し出ください。
また、クレジットカードにて決済をされた場合は、 お送りする請求書の上部が、 決済の領収書を兼ねておりますのでご利用ください。
Q6: 会社の費用で支払をしたいので申込人と振込人が異なります。
A : 会社からのお振込みは問題ございません。 ただし、会社名でのお振込みの場合は、 該当者様との照合が大変困難となりますので、 必ず請求書の下部にございます「入金連絡表」にご記入の上、 事務局までご返送ください。 特に送付状等の添付は必要ございません。 そのまま請求書に必要事項をご記入の上FAXにてお送りいただければ結構です。
Q7: 支払につきましては、会社一括で合算して行いたいのですが(登録者が複数人数の場合)。
A : 合算にてお振込みいただく場合も、 必ず請求書の下部にございます「入金連絡表」にご記入の上、 事務局まで上FAXにてご返送ください。 合算の場合は、特に該当者様との照合が困難ですので、 お取りまとめをされているご担当者の連絡先もご連絡いただければ幸いです。

ページTOPへもどる

受講証・バッジについて

Q1: 申込後には何が送られてきますか?
A : 【有料プログラムをお申込みいただいた方】
事務局より請求書と受講証の引換券を同封してお送りいたします。 受講証の引換券は当日必ずお持ちいただき、 受付にご提示ください。 資料および受講バッジとお引き換えいたします。

【無料プログラムのみをお申込みいただいた方】
登録完了後の確認メールをもちまして、 受講証引換券の代わりとさせていただきます。 受講証の郵送はされませんのでご注意ください。 当日はリプライメールをプリントアウトしていただき、 受付へご提示ください。
Q2: 受講証が届きません。
A : 受講証と引換えを行うための、 引換券は請求書と同封にてお送りいたします。 引換券は郵送のため、 ご来場までに受け取りが間に合わない場合は、 登録完了時の「Internet Week 2006 事前登録完了のご案内」というメールとのお引換えも可能です。 必ず、受付番号(iwから始まる番号)が記載されたメールをご持参ください。

なお、申込後にE-メールでの確認書も届いていない場合は、 お申込み自体が完了していないことが考えられますので、 お早めに事務局にお問い合わせください。

ページTOPへもどる

登録・追加・訂正・変更・キャンセルについて

Q1: 参加申込(新規)の際のパスワードを忘れてしまったのですが。
A : Myページログイン画面に「ID/パスワードをお忘れの方」がございますのでそちらをご利用ください。 パスワードのお問い合わせ方法としまして、 ID番号とID取得時に登録されたメールアドレスを入力して頂きますと、 登録されているメールアドレスにパスワードが送信されます。 *ID番号をお忘れになった方はメールにてIW2006登録事務局 (iw2006@wizgroup.co.jp)までその旨ご連絡ください。
Q2: 一度申し込んだ後に参加プログラムを追加したい。
A : プログラムの追加購入につきましては、 Web上で何回でも可能です。 お申し込みのトップ画面よりID番号とパスワードを入力してログインして頂き、 1回目と同様にお申し込みを行ってください。
なお、追加購入時は、 「追加された分のみの」請求書および引換券が発行されますのでご了承ください。
また、 追加購入ごとに新たな受付番号(請求番号)が発行されますので、 お問合せの際は、 お申し込みに該当する受付番号でお問い合わせください。
Q3: 一度申し込みを完了しました。追加でチュートリアルを申し込む場合、2セット割引は適用になりますか?
A : WEB上で追加購入される場合は、 以前のお申込み分と合算しての割引が行われません。 合算しての割引を希望される場合は、 追加申込をお済ませいただいた後に、 事務局まで割引適用希望の旨をご連絡ください。
追加申込に対する請求の際、 割引額を適用した金額で追加分のご請求書を発行させていただきます。
なお、請求書は早ければ翌日には発送されてしまいますので、 お申込み当日のご連絡をお願いいたします。
クレジットカードでのお支払いの場合も、 割引前の金額で決済手続きを行っていただき、 割引適用希望の旨を事務局へご連絡ください。 追加申込分から割引額を引いたうえで実際のお引落としをさせていただきます。
Q4: 追加申込をした際、参加費の支払いはどうなりますか?
A : 銀行振込にてお支払いの場合は、 追加分のみの請求書を別途発行させていただきます。 クレジットカードにてお支払いの場合は、 追加申込分の決済手続きを再度行ってください。
Q5: 参加申込完了後に入力ミスに気がつきました。どうすればいいでしょうか。
A : 会社名や住所などの個人情報はWebから変更できませんので、 メールにて、 IW2006登録事務局 (iw2006@wizgroup.co.jp)までご連絡ください。
Q6: 有料プログラムのキャンセル規定について
A : ご入金後、 およびクレジット決済後のご返金はお受けできませんので、 予めご了承ください。 なお、その際、代理の方のご出席は可能です。 また、やむを得ずご欠席となる場合には、 該当資料を事務局より登録者様宛てにお送りいたします。 なお、二重登録や誤送信等により、 決済前に登録をキャンセルされたい場合は、 必ず11月30日までに、 登録事務局まで文書(メール等)にてその旨ご連絡ください。(iw2006@wizgroup.co.jp)
Q7: 都合により、行けなくなったため、会社の同僚に行ってもらいたいのですが、氏名変更は可能ですか。
A : 問題ございません。 氏名変更のご連絡は不要ですが、 当日は必ず代理の方に受講証引換券(もしくは登録完了時のメール)をご持参いただけますよう、 あらかじめお受渡しをお願いいたします。

ページTOPへもどる

当日について

Q1: 受付はどのようにすればよいでしょうか。
A : 【有料プログラムをお申込みいただいた方】
事務局より郵送される当日受講証の引換券を受付にご提示ください。 ネームカード・資料および受講券とお引き換えいたします。 会期間近のお申し込みで、 郵送の引換券がお手元に届いていない場合は、 登録完了時の「Internet Week 2006 事前登録完了のご案内」というメールとのお引換えも可能です。 必ず、 受付番号(iwから始まる番号)が記載されたメールをご持参ください。 なお、12月1日までに参加費の支払いが出来なかった方で、 事前に現金でのお支払いを確約いただいている方は、 その際にお支払いいただきます。

【無料プログラムのみをお申込みいただいた方】
登録完了後の確認メールプリントアウトを受付にご提示ください。 ネームカード・資料および受講券とお引き換えいたします。
Q2: 現地での当日受付は可能ですか。
A : 事前受付終了時点で空席がある場合、 当日のお申し込みをお受けします (当日登録料金を頂戴いたします)。 ただし、受付の混雑が予想されますので、 事前にお申込みをお済ませいただくことをお勧めいたします。 また、当日の受付は原則として現金のお支払いとなりますことをご了承ください。
Q3: 当日展示会は併設されますか。
A : 展示会はありませんが、3階ホワイエにて、 書籍販売を行う予定です。