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お知らせ 参加申込 協賛 会場のご案内

お知らせ

Internet Week 2009プレゼンテーション資料を公開

2010年4月9日

Internet Week 2009で使用した プレゼンテーション資料 を公開しました。 学習などにぜひお役立てください。

BoFの開催報告書の掲載

2010年3月17日

BoFの開催報告書を掲載しました。どうぞご覧ください。

Internet Week 2009閉幕

2009年11月27日

2009年11月27日17:00をもちまして、 Internet Week 2009は無事閉幕いたしました。 今年も多数の皆様にご参加をいただき、 誠にありがとうございました。

当日のご案内

2009年11月20日

会場受付について

総合受付場所
秋葉原コンベンションホール 2階ホワイエ
総合受付日時
11月24日(火)〜27日(金) 9:00〜17:00
会場前受付
各プログラム開始30分前からそれぞれの会場前にて受付を行います
会期中の連絡先電話番号
090-9383-1365(総合受付直通)

受付手続きについて

まず、2階の総合受付でお手続きください。

1. 事前参加申し込みをされていない場合(会場での受付方法)

2009年11月18日(水)17:00をもちまして事前参加申し込みは締め切らせていただきましたが、 空席のあるプログラムについては、 11月24日(火)9:00から、 2階当日受付にて先着順に受け付けさせていただきます。 参加をご希望の場合は当日受付へお越しください。 定員になり次第、締め切らせていただきます。 なお、11月25日(水)以降のプログラムについても11月24日(火) から一斉に受付を開始いたします。 当日申込用紙は当日ご用意しておりますが 「Internet Week 2009 当日申込用紙」 からもダウンロードしていただけますので、 あらかじめご記入の上、お持ちいただけますと当日のお手続きがスムーズです。

尚、参加費のお支払いは現金のみになりますので、 あらかじめご了承ください。

2. ネームカード・プログラム参加チケット

ネームカード、プログラム参加チケットの事前発送は行っておりません。 事前参加申し込みをいただいた方で、 2009年11月20日(金)までにご入金が確認できた方、 また確約書をご提出いただいた方には、 当日、 2階の事前登録者受付にてネームカード、 プログラム参加チケットをお渡しいたします。 「受講証引換券」または「登録確認メール」を必ずご持参いただき、 事前登録者受付にお越しください。

なお、チケットをお渡しする際、混雑が予想されますので、 会場には余裕を持ってお越しくださいますようお願い申し上げます。 受付は9:00から開始いたします。

3. ご入金について

参加当日までにご入金を行われていない場合は、 当日当日受付にてお支払いいただくことも可能です。 また、後日お振込み予定の場合は、 必ず確約書のご提出をお願いいたします。

※11月20日(金)以降のお振込みとなりました場合は、 お振込み明細など、 ご入金が完了したことが確認できるものをご持参ください。

4. 追加申し込みをご希望の場合

事前にプログラムを申し込み済みの方で、 当日追加でプログラムの参加をご希望の場合は当日申込用紙に iwで始まる受付番号と参加を希望されるプログラムをご記入いただき、 当日受付にて参加料をお支払いください。 当日申込用紙は当日ご用意しておりますが 「Internet Week 2009 当日申込用紙」 からもダウンロードしていただけますので、あらかじめご記入の上、 お持ちいただけますと当日のお手続きがスムーズです。

プログラム事前登録受付終了のお知らせ

2009年11月18日

Webサイトでの事前登録受付は終了いたしました。 空席のあるプログラムは、 当日会場にてお申し込み可能です。

一部プログラム事前登録受付延長のお知らせ

2009年11月13日

以下のプログラムについて、 事前受付を2009年11月18日(水)17:00まで延長します。

F2、H2、H5満席のお知らせ

2009年11月13日

F2:仮想化DAYH2:IPv6「再」入門H5:点検!IPv6のセキュリティ は満席となりました。

H4、L1満席のお知らせ

2009年11月12日

H4:DNS DAYL1:桃栗三年柿八年、DNSSECは何年?「ランチのおともにDNS」 は満席となりました。

取材のお申し込みについて

2009年11月10日

Internet Week 2009に取材を目的で入場されます場合は、 事前にお申し込みが必要になります。 各プログラムの取材規定 をご確認の上、 2009年11月18日(水)までにお申し込みくださいますようお願いいたします。

INTERNET WatchにJPNIC前村のインタビュー記事が掲載されました

2009年11月10日

INTERNET Watch「Internet Week 2009」の見所は? JPNICの前村昌紀氏に聞く と題したインタビュー記事が掲載されました。 Internet Week 2009のコンセプト、見所を紹介しています。

【プログラム緊急追加】「クラウドの虚像と実像」
〜クラウドの本質を正しく理解する3時間〜

2009年11月9日

急遽、初日の24日に 「クラウドの虚像と実像」〜クラウドの本質を正しく理解する3時間〜 というプログラムを追加することになりました。
この業界で今年最も注目を集めたキーワードに、 「クラウド」「仮想化」があげられます。 本プログラムでは、 ビジネスの観点から見たクラウドを取り上げます。

ScanNetSecurityにInternet Weekの特集が組まれています

2009年10月29日

ScanNetSecurity にInternet Week 2009のセキュリティ関連プログラムについて特集が組まれています。 ぜひご覧ください。

○Internet Week 2009 特集 (6) インターネットルーティングセキュリティへの理解を深める
https://www.netsecurity.ne.jp/3_14294.html
○Internet Week 2009 特集 (5) 教養としての電子認証
https://www.netsecurity.ne.jp/3_14253.html
○Internet Week 2009 特集 (4) インターネットをとりまく政策と規制の最新動向を知る
https://www.netsecurity.ne.jp/3_14217.html
○Internet Week 2009 特集 (3) IPv6 のセキュリティ問題を考える
https://www.netsecurity.ne.jp/3_14181.html
○Internet Week 2009 特集 (2) DNSSEC を基礎から学びませんか?
https://www.netsecurity.ne.jp/3_14141.html
○Internet Week 2009 特集 (1) 2009年のセキュリティ対策を振り返り、2010年を考える
https://www.netsecurity.ne.jp/3_14098.html

ランチセミナー・BoFプログラム掲載のお知らせ

2009年10月20日

ランチセミナーとBoFのプログラムを掲載いたしました。各プログラムの詳細はプログラム一覧をご覧ください。

日経NETWORK半年無料購読プレゼント

2009年10月15日

Internet Week 2009のプログラム参加者で、 希望者先着200名様に 日経NETWORK の半年無料購読をプレゼントいたします。 これについては、プログラムの申し込み時に、 参加申込画面 から応募することができます。 先着順ですので、200名に達し次第、終了させていただきます。 お早めにお申し込みください。

障害復旧報告:ネットワーク障害に伴うサービスの停止について

2009年10月7日

2009年10月7日(水)10:45より14:00まで、ネットワーク障害が原因で、 インターネットからInternet Week Webサイトへの通信が停止し、 サービスが利用できない状態になっておりました。 現在サービスは正常に提供されております。 皆様にご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。

サーバメンテナンスによる、参加申込の一時停止について

2009年10月5日

2009年10月17日(土) 01:00〜03:00の間、 サーバのメンテナンス作業を行う予定です。 この間、Internet Week 2009プログラムへの参加申し込みができなくなりますので、 あらかじめご了承ください。

プログラムの公開・事前登録開始のお知らせ

2009年9月30日

事前登録を開始いたしました。
事前登録締切は2009年11月13日(金)です。 2009年9月30日(木)から11月13日(金)にお申し込みいただきますと、 事前割引料金でご参加いただけます のでお早めにお申し込みください。

[Call For BoF] Internet Week 2009 における BoF の募集について

2009年9月7日

今年もInternet Week 2009でBoFを実施いたします。 下記をよくお読みいただきInternet Week 2009におけるBoF開催の意味を十分ご理解いただいた上、 ご応募ください。

BoF開催趣旨

インターネットが情報基盤としてだけでなくライフラインとして私達の生活に不可欠な存在である今、 情報伝達の手段も手紙や電話、 FAXを超えてメールやWebサイトが主流となっています。 国内のみならずグローバルな情報伝達が一瞬にして可能となるインターネットは大変に便利である一方で、 人と人との触れ合いや激論を戦わすというような人間的な交流は失われつつあるのも事実です。

Internet Weekは、 日頃多忙なインターネット関係者の方々が一堂に会す稀な機会でもあります。 1997年の初回以来、Internet Weekはこのような機会に当事者が顔をあわせてミーティングを開催できる環境を提供し続けて参りました。 BoFという、枠にとらわれない非常に自由な場で、 思う存分議論を楽しんでいただきたいと思います。

BoFの由来は「Birds of a Feather flock together.」 すなわち同じ羽を持つ鳥は集まるものだ、 という諺から来ています。 文字通り同じテーマに興味を持っている者同士で心ゆくまで検討し交流を深めてください。 同じ興味を共有する方々の出会いや議論によって、 新たな発見や違った角度からの視点に気付き、 大きな一歩を踏み出すきっかけを見いだされることでしょう。

Internet Week はそのような場を提供することも一つのミッションとし、 皆さまによるBoFをサポートしています。

BoF開催の方針

  • Internet Weekは議論するための基盤が十分に整備されていないような団体に対して、広くミーティングの場を提供するということを目的としてBoFをサポートします。
  • BoF開催の趣旨により、会場費とプレゼンテーション基本機材にかかる費用はInternet Weekが負担いたします。
  • 一般参加者が思い立ったら気軽に参加できるという、従来のBoFのやり方を踏襲し、Web上での一般参加者の事前申し込み手続きは行いません。参加希望者には当日直接BoF会場へお越しいただくようにアナウンスしますので、会場前にて、開催者が各自受付を行ってください。参加費は無料でお願いします。

BoF開催のための注意事項

  1. BoFの内容は Internet Weekの開催コンセプトと合致している必要があります。
  2. BoFの趣旨に合致しているか確認の上、プログラム委員会で採否を決定させていただきます。
  3. プログラム委員会の指示に従わない場合、中止となることがあります。
  4. 一般参加者の受付は開催者自身でお願いします。用意する部屋の上限を超えた場合は、立ち見になる場合があります。(机・椅子の追加はできません)。
  5. BoF一般参加資格者は、原則的にはInternet WeekのBoF以外のプログラムに一つでも登録している方とさせていただきます。
  6. 終了時間の延長はできません。19:45にはBoF参加者の撤収まで行い、 室内には誰もいない状態にしておいてください。時間厳守でお願いします。
  7. 開始10分前に入場可能です。会場内の備品を動かした際には、 退室時には元に戻しておいてください。
  8. 会場内での飲食は禁じられています。BoF参加者への周知徹底をお願いいたします。
  9. BoF終了後、A4で1枚程度の報告書を提出していただきます。
  10. 開催日についてはなるべくご希望を尊重いたしますが、場合によってはご希望に沿えない場合もあることをあらかじめご理解ください。
  11. Internet Week 2009におきましては、申し込みをいただいていないBoFの開催はできません。

募集要項

下記の申込書に必要事項を記入し、申し込みをお願いいたします。

【開催日時】
  • 2009年11月24日(火)〜11月26日(木)の3日間
  • 各日とも17:30〜19:30の2コマ(両会場とも各々約130名収容可)
  • 計6コマ
【会場】
  • 規模…約130名収容可能
  • 機材
    • PA機器
    • プロジェクタ、スクリーンに相当するもの
    • プレゼンテーション用のネットワーク環境
    ※これ以外の機材については持ち込みも含め原則として利用できません。
【申し込み・お問い合わせ先】
iw2009-info@nic.ad.jp
【申し込み〆切】
2009年10月2日(金) 24:00
【採否通知】
2009年10月15日(木)予定 [連絡担当者]宛
【告知活動】
Internet Week Webへの掲載は、2009年10月30日頃からを予定。
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To: iw2009-info@nic.ad.jp
Subjects: IW2009 BoF 応募

==== Internet Week 2009 BoF 開催申込書 ====

   [BoF名]

   [BoF主催組織名]
   [名称]
   [連絡先]
   [参照すべき情報(もしあればURL等で)]

   [連絡担当者]
     # プログラム委員会および事務局からの連絡をとるための個人(複数可)を
     # ご記入ください。

     [氏名]
     [所属]
     [E-mail]

   [希望開催日時]
     # 第三希望まで必ず。その他リクエストがあったらご記入ください。

     第一希望:    月    日
     第二希望:    月    日
     第三希望:    月    日

   [その他のリクエスト]
     #「○○系のBoFとは重ならないほうがよい」「○○系のプログラムと
     # 同じ日がよい」など、リクエストがあればお書きください

   [BoFの企画内容]
     # プログラム委員会での参考のため、ならびにWeb上に掲載するために、
     # どのような話題についてBoFで議論したいかを、できるだけ具体的に
     # ご記入ください。

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スポンサー募集のお知らせ

2009年9月3日

ネットワークの技術者が一堂に会して10年以上続いている「Internet Week」は、直接コアな技術者に御社の製品等を訴求できる機会です。さらには中立性の高いイベントへの協賛は、企業のイメージアップにもつながり、また、スポンサーにはセミナーのご招待券もございますので、社内でも有効にご活用いただけることと思います。
スポンサーになっていただいた場合、「協賛企業」としてInternet WeekのWebサイト・当日プログラム・その他事務局からのご案内メールやプレスリリース等で告知させていただきます。

ご興味がおありになる場合には、iw2009-info@nic.ad.jp 宛にご連絡お願いします。また詳細資料もございますので、送付先をお知らせいただければ、資料の送付をいたします。

○スポンサーの特典例(スポンサーの種類によって、実施できる特典は異なります。詳細はお問い合わせください)

  • ホワイエでの基本展示ブース出展
  • ランチ付セミナー1回開催
  • 会場内主要看板にロゴ掲載(会場入り口、総合受付等)
  • IW公式Webサイト上にリンクバナー掲載
  • 会場大看板にロゴ掲載(プログラムスケジュール板)
  • カンファレンスご招待
  • ワークショップご招待
  • 会場内でのスポンサー企業パンフレット設置
  • 協賛企業一覧への掲載(当日配布プログラム他)
  • ロゴ入りグッズの持ち込み、配布(来場者、受付時に手渡し)
  • 個別グッズアイテムの作成

※その他ご要望に応じて対応いたします。

Internet Week 2009 Web Site オープン!

2009年9月3日

Internet Week 2009 Web Siteをオープンいたしました。

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