FAQ

1. プログラム申込方法について

Q1: プログラム申込の注意事項について教えてください。

参加申込については、 「注意事項」のページで申込方法を記載しています。 参加申込を開始するために必ず各注意事項を確認していただき、 その内容をご了承いただくようお願いいたします。

Q2: 会社の研修として申し込もうと思います。現段階では参加者が決まっていないのですが、参加者氏名の入力はどのようにすればよろしいでしょうか。

原則として、 ご参加いただく方のお名前でのご登録をお願いしております。 難しい場合は、Internet Week 2022登録事務局 (info_internetweek@p-venue.co.jp) までご相談ください。

Q3: 一度に複数人数の申し込みはできませんか。

大変お手数ですが、お一人様ずつのお申込みをお願いしております。

ご所属組織単位での合算した請求書または領収書には個別に対応しております。 まずはそれぞれお申込みいただき、 対象者のお名前または受付番号を明記の上、 Internet Week 2022登録事務局 (info_internetweek@p-venue.co.jp) までご連絡ください。

Q4: 希望のプログラムがもう少しでいっぱいになりそうです。とりあえず仮予約したいのですが、電話等では駄目でしょうか。

誠に申し訳ございませんが、 仮予約および満席のオプションのキャンセル待ちにつきましては、 一切お受けしておりません。 空席が発生した場合には、 マイページの「オプション確認・変更」メニューより追加、 あるいは変更が行えますので、 最新の空席状況をご確認くださいますようお願いいたします。

2. プログラム情報/内容について

Q1: プログラムに「BoF」とありますが、どういう意味でしょうか。

BoF(ボフ)とはBirds of a Feather(類は友を呼ぶ)の頭文字をとったもので、転じて、 ある分野に興味・関心を持つ人々が集まって、 形式にとらわれないで行うミーティングのことをこのように呼ぶようになりました。

Q2: 「BoF」は誰でも参加できるのでしょうか。

はい、 「BoF」はInternet Week 2022のプログラムにお申し込みいただいている方であればどなたでもご参加いただけます。 追加の参加費は不要です。

オンライン参加
事前のお申し込みは不要です。 昼間の通常セッションとは別のZoomに接続いただきます。 接続先は開催が近くなりましたらマイページの「オンライン参加」メニューより確認可能です。
現地参加
11月28日または29日開催のBoFにつきましては、現地参加も可能です。 ただし新型コロナウイルス感染対策のため事前申し込みの定員制とします。 現地参加希望の方はお申し込み時のオプションで「BoF現地参加」をご選択ください。

Q3: プログラムで「ランチタイムセミナー」というのがありますが、どういうものでしょうか。

「ランチタイムセミナー」とは、 スポンサー企業による製品技術やサービスに関する情報をまとめたお昼休みのセミナーです。

Q4: 「ランチタイムセミナー」は登録が必要でしょうか。

いいえ。 個別の参加登録は不要です。 Internet Week 2022にお申し込みいただいた方は、 午前のプログラムに引き続きご参加いただけます。 追加の参加費はありません。 ご協賛企業にご了承いただけたセミナーにつきましては、 後日すべての皆様にご覧いただけるようオンデマンド配信いたします。

Q5: 参加料金に消費税は含まれますか。

はい。 参加料金は、消費税込みの内税方式です。

3. 支払い方法について

Q1: 記載されているクレジット会社以外は決済できないのでしょうか。

申し訳ありませんが、 VISA / Master Card / American Express / JCB / Diners以外はご利用いただけません。

Q2: クレジットカードの引き落としは、いつ行われますか。

即時決済となりますが、 実際のお引き落としのタイミングにつきましては決済にご利用いただいたクレジットカード会社にお問い合わせください。

【Internet Week 2022登録事務局からのお願い】
何らかの事情により引き落とし不可能な場合には、 Internet Week 2022登録事務局または、 クレジットカード会社から問い合わせをさせていただくことがございます。

Q3: 請求書は発行されますか?

はい。 参加登録完了後に自動送信されるメールで、 請求書のダウンロード方法をご案内いたします。 こちら以外のものや、複数名合算をした請求書が必要な場合は、 Internet Week 2022登録事務局 (info_internetweek@p-venue.co.jp) までご連絡ください。

お振り込みの際は、 請求書右上にありますNo.を振込名義に入れてお振り込みください。 ご対応いただけない場合、入金確認にお時間をいただいたり、 事務局より確認のご連絡を差し上げたりする場合がございます。

Q4: 会社の経理上の締め切りの都合上、支払期日までにどうしても振り込むことができないのですが。

原則として、 参加料の支払期日は2022年11月11日(金)とさせていただいておりますが、 会社の経理上の締め切りのご都合などで期日までのお振り込みが難しい場合は、 必ず文書にてInternet Week 2022登録事務局までご連絡ください。 「お支払いに関する確約書」のご提出をもちまして、 手続き完了とみなさせていただきます。 また、同じ書式・文面でメールにてご提出いただいても結構です。

Q5: 複数名分の参加費を合算して1枚の請求書にしてほしいのですが。

全員分の申込を完了した後に、 ご登録者のお名前と受付番号をInternet Week 2022登録事務局 (info_internetweek@p-venue.co.jp) までメールにてお知らせください。 また、ご連絡の際に【請求書の送付先】を併せてお知らせいただければと存じます。

Q6: 領収書は発行されますか?

銀行振込の場合は、 お振り込みの控書が公的な領収書となります。 基本的に領収書は発行いたしませんが、 特にご希望の場合はInternet Week 2022登録事務局 (info_internetweek@p-venue.co.jp) まで(銀行振込をご選択の方はお振り込みの完了後に)ご連絡ください。 その際、 領収書のお宛名がご登録時の組織名と異なる場合はお申し出ください。

また、クレジットカードにて決済をされた場合は、 決済完了後に自動送信される入金確認メールに記載された方法で、 領収書をダウンロードしていただけます。

Q7: 会社の費用で支払をしたいので申込人と振込人が異なります。

会社からのお振り込みは問題ございません。 ただし、組織名でのお振り込みの場合は、 該当者様との照合が大変困難となりますので、 「入金連絡表」にご記入の上、 Internet Week 2022登録事務局までお送りください。

Q8: 登録者が会社で複数人数いるのですが、支払については会社一括で合算して行いたいのですが。

合算にてお振り込みいただく場合も、 必ず「入金連絡表」にご記入の上、 Internet Week 2022登録事務局までメールでご連絡ください。 合算の場合は、特に該当者様との照合が困難ですので、 おとりまとめをされているご担当者の連絡先もご連絡いただければ幸いです。

4. 受講について

Q1: 申し込み後には何が送られてきますか?

参加申し込みの際にご登録いただいたメールアドレスに、 参加登録完了メールをお送りします。 請求書、領収書のダウンロード方法、マイページのご案内などを記載しています。

Q:2 参加登録完了メールが届きません。

参加登録完了メールはお申し込み手続き完了後に自動発信されるものです。 こちらが届いていない場合は、お申し込み自体が完了していない、 あるいはメールアドレスの入力誤り等が考えられますので、 お早めにInternet Week 2022登録事務局にお問い合わせください。

なお、申込後にEメールでの確認書が自動発信されますが、 こちらが届いていない場合は、 お申し込み自体が完了していないことが考えられますので、 お早めにInternet Week 2022登録事務局にお問い合わせください。

Q3:マイページで何ができますか?

以下が可能です。

  • 請求書および領収書のダウンロード
  • 登録情報のご変更(一部項目のみ)
  • オプションの変更(現地参加日のご変更、ハンズオン追加参加)
  • 講演資料ダウンロード(11月中旬~)
  • オンライン参加情報のお知らせ(11月中旬~)
  • 現地会場参加証ダウンロード(11月中旬~)

Q4:マイページのログイン情報を忘れてしまいました。

URLは参加登録完了後にお送りするメールに記載しています。 メールアドレスとパスワードは参加登録時にご入力いただいたものです。 パスワードをお忘れの場合は、 マイページログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」のリンクより、 パスワードの再設定をお願いいたします。

5. 登録・追加・訂正・変更・キャンセルについて

Q1: 一度申し込んだ後にオプションを追加・変更・削除したいのですが。

ハンズオン参加オプション
大変恐縮ですが、ハンズオンプログラム参加オプションはキャンセルできません。
現地参加オプション
マイページの「オプション変更・確認」メニューよりお手続きください。

Q2:キャンセル規定について教えてください。

ご入金後、 およびクレジットカード決済後のご返金はお受けできません。 あらかじめご了承ください。 なお、その際、代理の方のご出席は可能です。 代理の方のご参加につきましては、 Q3をご参照ください。 二重登録や誤送信等により、決済前に登録をキャンセルされたい場合は、 必ず2022年11月11日(金)までに、 Internet Week 2022登録事務局まで文書(メール等)にてその旨ご連絡ください。

Q3: 都合により行けなくなったため、会社の同僚に行ってもらいたいのですが、氏名変更は可能ですか。

ご登録者のお名前と受付番号、 代理の方のお名前とメールアドレスをInternet Week 2022登録事務局 (info_internetweek@p-venue.co.jp) までメールにてお知らせください。 事務局にてご登録を変更いたします。

なお、 大変恐縮ですがInternet Week 2022は参加者お一人様ごとに通し券をお申込いただく形式となっておりますので、 一部日程のみの代理参加はお受けいたしかねますのでご了承ください。

講演者の了承を得られたプログラムにつきましてはオンデマンド配信を後日提供しますので、 リアルタイムでのご参加が難しいプログラムにつきましてはご活用くださいますようお願い申し上げます。

6. 当日について

Q1: 当日の参加はどのようにすればよいでしょうか。

オンライン参加
開催が近くなりましたらマイページの「オンライン参加」メニューより当日の接続先が確認可能です。
現地参加
開催が近くなりましたらマイページの「現地参加証」メニューより現地会場参加証がダウンロードできます。 これを印刷の上、当日会場にご持参ください。 ご来場前に「現地会場参加の皆さまへ」をご覧いただき、 いま一度最新の現地参加における注意事項をご確認ください。

Q2: 当日受付は可能ですか。

Internet Week Webサイトでは、 2022年11月29日(金)23:59まで参加申し込みをお受けしています。 ただし、 2022年11月11日(金)17:00以降は参加費の決済方法がクレジットカード払いのみとなります。

Internet Week 2022の参加登録はすべてWebでお受けしています。 現地会場に直接ご来場いただいての当日申し込みには対応しておりませんのでご注意ください。

Q3: 当日展示会は併設されますか。

一部の協賛企業による展示を行う予定です。

Q4: 急に体調不良になったため、参加できなくなりました。

「5. 登録・追加・訂正・変更・キャンセルについて」のQ2の通り、 基本的にキャンセルはお受けしておりません。 ご同僚の代理参加は可能です。 また、ご講演者様にご承諾いただいたセッションにつきましては、 後日のオンデマンド配信も提供いたします。 しかしながら今回につきましては特例措置として、 会期直前に新型コロナウイルス感染症に罹患した、 あるいは新型コロナウイルス感染が疑われる症状(37.5度以上の発熱、 倦怠感等)のため参加が困難な方につきましては、 キャンセルをお受けすることにいたします。 まずはInternet Week 2022登録事務局 (info_internetweek@p-venue.co.jp) までご連絡ください。

このページに関するお問い合わせはInternet Week 2022登録事務局 (info_internetweek@p-venue.co.jp) 宛にお送りください。