メインコンテンツへスキップ

トップページ > JPNICライブラリ > ドキュメントライブラリ > 翻訳文書一覧


現在、マイクロソフト セキュリティ情報 MS10-090のパッチを適用したInternet Explorer 8をお使いの方は、 JPNIC Webサイトの内容が印刷できない状態になっています。 印刷をする場合には、 Internet Explorer 8以外のブラウザを利用してください。
この不具合の詳細と、その対処方法については、 マイクロソフトのWebサイトに掲載されている以下の技術情報をご覧いただくか、 マイクロソフトのサポートセンターにお問い合わせください。
 マイクロソフトの技術情報

ICANN Concludes Busy 28th Public Meeting in Lisbon, Portugal
翻訳文

社団法人日本ネットワークインフォメーションセンター
最終更新2007年7月13日

この文書は2007年3月30日に公開された
http://www.icann.org/announcements/announcement-1-30mar07.htm
を翻訳したものです。
JPNICはこの翻訳を参考のために提供しますが、その品質に責任を負いません。

2007年3月30日

ICANNがポルトガル、リスボンでの慌しい第28回公開会議を終了

81ヶ国から830名以上の方々がICANNの第28回公開会議のためにポルトガル、 リスボンに集まりました。

『最も忙しく課題の集中したICANN会議のうちの一つを丁度終えたところで、 会議はICANNがさまざまな面で実質的に進展する助けとなりました』と、 ICANN議長のDr Vint Cerf氏は話しました。

検討された内容には次のようなものがあります:

『ICANNは開放性と透明性の分野の改善のために懸命に努力しています』と、 ICANN事務総長兼CEOであるDr Paul Twomey氏は話しました。

『一般からの参加はこの会議の主たる目的でした。もし物理的に参加できない場合には、 Webキャスティング、チャットルーム、 そして一般からの参加のための私達のWebサイトでスピーカーに質問することができる機能によって参加することができます。 理事会での議論までもが、世界中がライブで見ることができるようになったのです』

こうした会議は毎年3回開催されるもののうちの一つですが、 参加に関心のある方どなたにでも開かれているものです。 これらはICANNがグローバルなコミュニティの意見を聞こうとする努力の本質的な部分を成しています。

『世界中からのインターネットコミュニティのメンバーが歓迎されていると感じるよう、 大変な尽力をしていただき、 そして会議の全ての側面が確実にスムーズに進むようにしていただいたことをポルトガルのホストに感謝したいと思います』と、 Dr Twomey氏は付け加えました。 『ポルトガルはGACの創設メンバーの一員でしたし、今年の後半の間にEUの委員長に就任したならば、 インターネット問題の最先端であり続けるでしょう』

リスボン会議での理事会決議の全文はICANNの一般からの参加のWebサイトで http://public.icann.org/ にてご覧いただけます。

第29回ICANN公開会議は2007年6月25日-29日にプエルトリコ、サンファンにて開催されます。

ICANNについて

ICANNは国際的に組織された非営利法人であり、 インターネットプロトコル(IP)アドレス空間の割り振り、 プロトコル識別子の割り当て、分野別(gTLD)および国コード(ccTLD)トップレベルドメイン名のシステム管理、 さらにルートサーバのシステム管理を行っています。詳しくは、http://www.icann.org/ をご覧ください。

メディアからのお問い合わせ先

Jason Keenan
メディアアドバイザー
ICANN(米国)
電話: +1 310 818 9072
メールアドレス: jason.keenan@icann.org

International: Andrew Robertson、
Edelman (ロンドン)
電話:+44 7921 588 770
メール:andrew.robertson@edelman.com

ICANNからのアナウンス(2007年03月30日)

ICANN Concludes Busy 28th Public Meeting in Lisbon, Portugal



このページを評価してください
このWebページは役に立ちましたか?
役に立った。
役に立たなかった。
どちらとも言えない。

ページの改良点等がございましたら自由にご記入ください。
  • このフォームをご利用した場合、ご連絡先の記入がないと、 回答を差し上げられません。 回答が必要な場合は、 お問い合わせ先 をご利用ください。
  • 文中でのHTMLタグ使用はご遠慮ください。
ページトップへ