メインコンテンツへジャンプする

JPNICはインターネットの円滑な運営を支えるための組織です

ロゴ:JPNIC

WHOIS 検索 サイト内検索 WHOISとは? JPNIC WHOIS Gateway
WHOIS検索 サイト内検索

各位

一般社団法人日本ネットワークインフォメーションセンター

ICANN臨時理事会(2014年7月30日開催)決議概要

1. GAC関連の付属定款改定(案)

理事会とGAC間の協議のプロセスの見直しに関連して改定が必要となる付属定款の改定案をパブリックコメントに付すことを承認しました。

2. 指名委員会に関する理事会ワーキンググループ(BWG-NomCom)の最終報告書

理事会はBWG-NomComによる最終報告書をパブリックコメントに付すことを承認しました。

3. 理事会メンバーへの報酬

投票権を持つ理事会メンバーに対する報酬額が2014年8月1日から年間45,000ドルに引き上げられ、 理事会チェアの報酬額は変更せず75,000ドルとすること、 および投票権を持たないリエゾンにも(GACからのリエゾンを除き)8月1日からは投票権を持つ理事と同等の報酬とすることを承認しました。 理事会は、パブリックコメントのうち今回の理事会決議に反映されなかったコメントについて、 引き続き検討を行います。

4.第50回ICANN会議における議論からのインターネットガバナンス関連のアップデートおよびフォローアップ

理事会は事務総長に対して、NETMundial会議の結果およびNETMundialの原則から生じる結果、 同様にインターネットに関するグローバルな協力およびガバナンスの枠組みに関する有識者委員会による勧告を対象とする取り組みをサポートするよう、 指示しました。

また理事会は、インターネットエコシステムに関心のあるすべての当事者がこうした取り組みに参加し続けることを奨励するとともに、 すべてのステークホルダーが積極的に参加することの重要性に特に言及しました。

5. 事務総長への報酬と契約

理事会はFadi Chehadé氏との契約を2017年6月30日まで延長するとともに、同氏の年俸を630,000米ドルに、 成功報酬部分の報酬を270,000米ドルへと引き上げることを承認しました。

他の決議事項を含めた詳しい内容は、以下の原文をご覧ください。
Approved Board Resolutions | Special Meeting of the ICANN Board

以上

このページを評価してください

このWebページは役に立ちましたか?
ページの改良点等がございましたら自由にご記入ください。

このフォームをご利用した場合、ご連絡先の記入がないと、 回答を差し上げられません。 回答が必要な場合は、お問い合わせ先をご利用ください。

ロゴ:JPNIC

Copyright© 1996-2022 Japan Network Information Center. All Rights Reserved.