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JPNICはインターネットの円滑な運営を支えるための組織です
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Q&A-会員

このページに掲載されているのは2012年5月21日時点の情報です。
Q.1 JPNICへ入会したいので必要な入会手続きを教えてください。
A.1 入会案内」をご参照ください。

お申し込みの際には、JPNIC定款および細則を必ずお読みください。
(最終更新日:2008.12.08)


Q.2 JPNICの定款や細則はどこにありますか?
A.2 一般社団法人日本ネットワークインフォメーションセンター定款は、 にあります。

事務所設置に関する細則、会費等に関する細則、 役員選任方法に関する細則、役員に対する費用弁償に関する細則、 常勤役員報酬規程は、 にあります。
(最終更新日:2013.04.01)


Q.3 JPNICを退会したいのですが、その手続きについて教えてください。
A.3 退会手続」 をご参照ください。
(最終更新日:2008.12.08)


Q.4 会員になるために他の会員の推薦・承諾が必要ですか?
A.4 要りません。
(最終更新日:1999.1.26)


Q.5 会社名が変更になった場合や、移転によって住所が変更になった場合は どのような手続きが必要でしょうか。
A.5 会員情報変更届」を、 ご提出ください。

記入方法につきましては、 「JPNIC会員情報の変更手続きについて」 を参照ください。
(最終更新日:2006.04.07)

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