メインコンテンツへジャンプする

JPNICはインターネットの円滑な運営を支えるための組織です

ロゴ:JPNIC

WHOIS 検索 サイト内検索 WHOISとは? JPNIC WHOIS Gateway
WHOIS検索 サイト内検索

各位

一般社団法人日本ネットワークインフォメーションセンター

ICANN臨時理事会(2015年7月16日開催)決議概要

1. DotConnectAfrica Trust (DCA) 対 ICANN 独立審査パネルによる最終的な裁定結果への対応

理事会は独立審査パネルによる判断全体を検討し、 以下のとおり決定しました。

  1. ICANNは.AFRICAのgTLDの委任保留を継続せよ、
  2. ICANNはDCAに対して、以下のとおり、 新gTLDとしての残りの申請手続きを進めることを許可せよ、
  3. 独立審査パネルによる判断文のパラグラフ150に記載のとおり、 ICANNはDCAに対して、独立審査のための費用を賠償せよ。

理事会は現時点では、 DCAによる.AFRICAに関する申請が契約または委任に向けて進められるべきか否かについては判断するものではないが、 DCAによる申請の評価の再開はGAC勧告に反するものではないと考える、 との判断を行いました。

理事会は、事務総長またはその指名する者に対して、 .AFRICAに関するDCAの申請評価を再開するため、 既存の手続きに従い、すべての必要な手段を速やかに採るよう、 指示しました。

.AFRICAに関するDCAの申請を進めるべきではないとのGACの北京コミュニケおよび、 それを追認したロンドンコミュニケに関して理事会は、GACに対して、 勧告内容の修正、もしくは、 勧告または独立審査パネルの判断文において指摘された内容に関して更なる情報の提出をGACが希望するかどうかを、 GACに確認します。

理事会は、 .AFRICAに関するDCAの申請評価が残りの評価プロセスを無事通過した場合には、 GACから提出される更なる勧告や情報を検討し、 関連するすべての資料に基づく情報や状況を必要に応じてバランスよく判断します。 理事会がGAC勧告に反する判断を下す場合には、 理事会は付属定款に定められたプロセスを遵守するものとします(ICANN付属定款第XI条第2項.1.参照)。

他の決議事項を含めた詳しい内容は、以下の原文をご覧ください。
Approved Board Resolutions | Special Meeting of the ICANN Board

以上

このページを評価してください

このWebページは役に立ちましたか?
よろしければ回答の理由をご記入ください

それ以外にも、ページの改良点等がございましたら自由にご記入ください。

回答が必要な場合は、お問い合わせ先をご利用ください。

ロゴ:JPNIC

Copyright© 1996-2024 Japan Network Information Center. All Rights Reserved.