メインコンテンツへジャンプする

JPNICはインターネットの円滑な運営を支えるための組織です

ロゴ:JPNIC

WHOIS 検索 サイト内検索 WHOISとは? JPNIC WHOIS Gateway
WHOIS検索 サイト内検索

各位

一般社団法人日本ネットワークインフォメーションセンター

ICANN臨時理事会(2016年12月13日開催)決議概要

1. RSSACの共同議長の任命

理事会はRSSACからの推薦を承認し、Tripti SinhaをRSSACの共同議長に任命しました。 RSSACの共同議長の重要な役割の達成を引き続き祈っています。

2. ルートゾーンの構造および運用の変更に関する評価委員会(RZERC)のリエゾンの任命

理事会はSuzanne WoolfのRZERCへの貢献に謝意を表明しました。 また、Kaveh Ranjbarを理事会からRZERCへのリエゾンに任命しました。

3. GAC勧告:ヘルシンキコミュニケ(2016年6月)について

理事会はGACヘルシンキコミュニケ中の各項目への回答として、 『GAC勧告 - ヘルシンキコミュニケに対する作業状況とアップデート』と名付けられたスコアカードを承認しました。

4. 2018年3月北米でのICANN会議の開催場所をプエルトリコ、サンファンとすることに関するコミュニティとの相談

決議は行われませんでした。

5. 2018年3月のICANN会議のための宿泊施設の契約

理事会は、2018年3月の公開会議をプエルトリコサンファンで開催することを表明し、 事務総長兼CEOまたはその指名する者に対して、 2018年3月のプエルトリコ、サンファンでのICANN会議の開催場所と宿泊施設のために必要なすべての契約と支払いを行うよう、 ただし、支払額の合計は[交渉事項に該当するため金額は非開示]を超えないよう、指示しました。

なお、この決議のうち特定の項目については、交渉事項であることを理由に、 付属定款第3条第5項2の定めに従い事務総長が開示を決定するまでは公開しないことが承認されました。

6. 幹部職員への報酬

理事会は、CIOの2017年度の報酬を2016年7月1日付で3%増額させるとの事務総長兼CEOの判断を承認しました。 これは、独立の報酬の専門家が示す同様の報酬に関する情報に基づく報酬慣行に反しないものであり、 また、CIOの2017年度の基本報酬額は同人の現在の2017年度の基本報酬額の3%を超えてはならないとの制限の範囲内となっています。

7. 事務総長兼CEOの成功報酬

理事会は、事務総長兼CEOに対する、2017年度上半期分の成功報酬の支払いを承認しました。

他の決議事項を含めた詳しい内容は、以下の原文をご覧ください。
Approved Board Resolutions | Special Meeting of the ICANN Board

以上

このページを評価してください

このWebページは役に立ちましたか?
よろしければ回答の理由をご記入ください

それ以外にも、ページの改良点等がございましたら自由にご記入ください。

回答が必要な場合は、お問い合わせ先をご利用ください。

ロゴ:JPNIC

Copyright© 1996-2024 Japan Network Information Center. All Rights Reserved.