メインコンテンツへジャンプする

JPNICはインターネットの円滑な運営を支えるための組織です

ロゴ:JPNIC

WHOIS 検索 サイト内検索 WHOISとは? JPNIC WHOIS Gateway
WHOIS検索 サイト内検索

各位

一般社団法人日本ネットワークインフォメーションセンター

ICANN臨時理事会(2021年7月22日開催)決議概要

1. セキュリティと安定性に関する諮問委員会(SSAC)の委員の任命

理事会はSSACからの勧告を受け入れ、Jaap Akkerhuis、Patrik Faltstrom、 Ondrej Filip、Jim Galvin、Robert Guerra、Julie Hammer、Ram Mohan、 Doron ShikmoniおよびSuzanne WoolfをSSAC委員に再任しました。 これらの委員の任期は、2022年1月1日から2024年12月31日までとなります。

また理事会は、Russ Housley、Jonathan Spring、 Jiankang YaoをSSAC委員に任命しました。 これらの委員の任期は、理事会による承認時より2024年12月31日までとなります。

2. 準備資金口座およびコミュニティ勧告実施のための補助資金への送金

理事会は運用資金から準備資金への1000万米ドルの送金を承認しました。

理事会は運用資金からコミュニティ勧告実施のための補助資金への500万米ドルの送金を承認しました。

3. 運用資金投資ポリシーの改正

理事会はICANN投資ポリシー改正案を承認しました。 これにより、運用資金およびコミュニティ勧告実施のための補助資金に置かれた資金を長期にわたり中程度の利回りで適度に流動性のある投資商品に投資することが可能となります。

4. ロサンゼルスオフィスの賃貸借契約の更新

理事会は事務総長兼CEOまたはその指名する者に対して、 現在のロサンゼルスオフィスの設備について新たに10年間の賃貸借の更新契約を締結する権限および必要な支払いを行う権限を付与しました。

また、この決議のうち特定の項目については、 ICANN付属定款第3条第3.5項(b)の定めに従い交渉事項に該当するため、 事務総長が開示を決定するまでは公開しないことが承認されました。

5. 理事会下の委員会のチャータ改正

理事会は理事会ガバナンス委員会チャータの改正案を承認しました。

理事会は理事会危機管理委員会チャータの改正案を承認しました。

6. DNSのセキュリティ、安定性、回復力に関する2回目の評価(SSR2)の最終報告書

理事会はSSR2評価チームに対して作業への貢献とSSR2最終報告書の完成について謝意を表明しました。

SSR2評価チームによる最終報告書に含まれていた63の各勧告について、 "Final SSR2 Review Team Recommendations - Board Action."とのタイトルのスコアカードに記述されている内容を実施します。 理事会はICANNの事務局長兼CEOまたはその指名する者に対してスコアカードが指示する内容を採るよう指示しました。

三つの保留状態の内の一つに置かれている34の勧告については、 理事会はスコアカードが示す手順の完了後にさらなる措置をとることを約束します。 理事会はICANN事務総長兼CEOまたはその指名する者に対して、 各勧告に対するさらなる理事会の作業への支援を目的として、 本理事会決議から6ヶ月以内にスコアカードが要請していた関連情報を理事会に提供するか、 関連情報収集の進捗状況を定期的に報告するよう、指示しました。

7. 幹部職員の成功報酬

理事会は、事務総長兼CEOに対して2021年7月1日付で、 以下の幹部職員の2022会計年度の成功報酬額を増額させる事務総長兼CEO判断を承認しました。 (i) John Jeffrey(法律顧問兼書記)、 (ii) TheresaSwinehart (GDDおよび戦略担当SVP)、 (iii) Xavier Calvez(企画および担当SVP兼CFO)、 (iv) Ashwin Rangan(技術統括担当SVP兼CIO)。 これは、 独立の報酬の専門家が示す同様の報酬に関する情報に基づく報酬慣行に反しないものであり、 現在の基本報酬額の3%を超えてはならないとの制限の範囲内となっています。

理事会は、事務総長兼CEOに対して2021年7月1日付で、 以下の幹部職員の2022会計年度の成功報酬額を増額させる事務総長兼CEO判断を承認しました。 (i) David Olive (Policy Development SupportのSVPワシントンDCオフィス代表)、 これは、独立の報酬の専門家が示す同様の報酬に関する情報に基づく報酬慣行に反しないものであり、 現在の基本報酬額の3%を超えてはならないとの制限の範囲内となっています。

さらに、この決議のうち特定の項目については、 ICANN付属定款第3条第3.5項(b)および(d)の定めに従い、 別途開示の決定がなされるまでは非公開とすることが承認されました。

決議事項の詳しい内容は、以下の原文をご覧ください。
Approved Board Resolutions | Special Meeting of the ICANN Board

以上

このページを評価してください

このWebページは役に立ちましたか?
よろしければ回答の理由をご記入ください

それ以外にも、ページの改良点等がございましたら自由にご記入ください。

回答が必要な場合は、お問い合わせ先をご利用ください。

ロゴ:JPNIC

Copyright© 1996-2024 Japan Network Information Center. All Rights Reserved.