メインコンテンツへジャンプする

JPNICはインターネットの円滑な運営を支えるための組織です

ロゴ:JPNIC

WHOIS 検索 サイト内検索 WHOISとは? JPNIC WHOIS Gateway
WHOIS検索 サイト内検索

各位

一般社団法人日本ネットワークインフォメーションセンター

ICANN通常理事会(2022年3月10日開催)決議概要

1. 22年度の独立監査法人の選任について

ICANN理事会(以下、「理事会」)は、事務総長兼最高経営責任者(以下、 「CEO」)またはその被指名人が、 2022年6月30日に終了する会計年度の財務諸表に対する監査事務所として[非開示--秘密交渉情報]を雇用するために必要なすべての手順を踏むことを承認しました。 本決議内の特定の項目は、CEOが機密情報を公開してもよいと決定するまで、 ICANN細則第3条3.5項(b)に基づき、交渉のために機密扱いとなるものとします。

2. ドメインネームシステムのセキュリティ、安定性、回復力の第3回レビューの延期について

理事会は、ICANNコミュニティと事務局が計画を立て、 優先的に実施すべき第3回説明責任と透明性のレビュー(ATRT3)勧告を実施するために十分な時間を確保するために、 第3回安定性、セキュリティ、および回復力のレビュー(SSR3)を延期することを決議しました。 理事会はまた、次回のATRTが時期についてさらなる勧告を行うまで、 SSR3レビューを中断するというATRT3の勧告を承認しました。 理事会はATRT3の勧告の実施を監督し、様々な依存関係を含む環境の変化に基づき、 SSR3の時期を再検討すべきかどうかを決定します。

3. EPDPフェーズ2Aに関するGNSO評議会方針勧告

理事会は、 最終報告書のセクション3に記載されたGNSO評議会によるEPDPフェーズ2Aポリシー勧告を採択しました。 理事会はまた、CEOまたはその指名した者に対し、採択された勧告について、 GNSO評議会が提供する指針と整合する実施計画を策定・実行し、 その作業についてコミュニティとのコミュニケーションを継続することを指示しました。

4. Afilias Domains No.3 Ltd. v. ICANN (.WEB)独立審査プロセス最終宣言の検討

理事会は、理事会説明責任メカニズム委員会(BAMC)に対し、 Nu Dotco LLC (NDC)とVerisign, Inc.の間のドメイン名取得契約(DAA)に関する申し立て、 およびオークション停止期間中のAfilias Domains No. 3 Ltd. (Afilias)の行為に関する申し立てを検討、考察、評価するよう要請しました。

理事会はまた、BAMCに対し、 .WEB申請に関するNDCおよび/またはAfiliasによって申し立てられた行為が失格またはその他の結果を保証するかどうかについて、 その調査結果と勧告(該当する場合)を理事会に提出するよう要請しました。

理事会はまた、ICANNが .WEB 申請に関する決定を下すまで、 ICANN事務局に対して.WEB gTLDの契約または委任を引き続き控えるよう指示しました。

他の決議事項を含めた詳しい内容は、以下の原文をご覧ください。
Approved Board Resolutions | Regular Meeting of the ICANN Board

以上

このページを評価してください

このWebページは役に立ちましたか?
よろしければ回答の理由をご記入ください

それ以外にも、ページの改良点等がございましたら自由にご記入ください。

回答が必要な場合は、お問い合わせ先をご利用ください。

ロゴ:JPNIC

Copyright© 1996-2024 Japan Network Information Center. All Rights Reserved.