メインコンテンツへジャンプする

JPNICはインターネットの円滑な運営を支えるための組織です

ロゴ:JPNIC

WHOIS 検索 サイト内検索 WHOISとは? JPNIC WHOIS Gateway
WHOIS検索 サイト内検索

昨今の新型コロナウィルス感染症(COVID-19)に関する状況を踏まえ、 メンバーズラウンジのご利用につきましては、 当面の間サービスの提供を停止させていただきます。

JPNICメンバーズラウンジのご利用に当たって

JPNICメンバーズラウンジとは?

ご用件までの空き時間を有効活用していただくため、 JR神田駅から徒歩1分、東京メトロ神田駅、 大手町駅、 JR新日本橋駅からもほど近い当センター内にあるWi-Fiや電源の整った会議室等のスペースを、 JPNIC会員のみなさまに限り無料でご提供するものです。

特典対象会員

JPNIC正会員および賛助会員

利用可能な設備等

  • JPNICの会議室(1時間単位/最長利用時間1日3時間まで)
  • JPNICが所有している書物および雑誌等の閲覧
  • 電源およびWi-Fi
  • お飲み物のご提供

利用可能な会議室のスペック

  • 会議室A(20名収容可能、マイク、プロジェクタ-、ホワイトボードあり)
  • 会議室B(16名収容可能、マイク、液晶ディスプレイ、ホワイトボードあり)
  • 会議室C(4名収容可能、小型液晶ディスプレイ、小型ホワイトボードあり)

※会議室AとBはつなげられます。つなげれば36名+αの会議の開催も可能です。

写真:会議室A
会議室A
写真:会議室B
会議室B
写真:会議室C
会議室C

利用可能日時

利用可能日時 月~金/10:00~17:30 (1時間単位)
(土日祝日等の当センター休業日および当センターが定める未開放日を除く)

利用申込について

お申し込みは、利用予定日の7日前から承ります。 下記の申込フォームにご記入の上member@nic.ad.jp宛てもしくはFAX(03-5297-2312)にて、 前日までにお申し込みください。 お急ぎの場合には電話でお問い合わせください。 (受付時間:平日10:00~18:00)

----------------------------------------------------------------------
To:       member@nic.ad.jp
Subject:  JPNIC メンバーズ ラウンジ 利用申請

【JPNIC メンバーズ ラウンジ 利用申込フォーム】
  会員No. :
  会員名  :
  利用代表者
    所属 :
    氏名 :
    メールアドレス :

  利用希望日   :      月    日(   )     時   分 ~    時   分
  利用予定人数 :            名
  利用目的     :
  その他要望等 :

  ※当日は利用代表者様の名刺を1枚ご提出ください。
 ※利用時に、社員証のご提示を求めることがございますので、
  あらかじめご了承ください。

----------------------------------------------------------------------
            

利用当日の流れ

受付にてJPNICメンバーズラウンジ利用の旨をお知らせの上、 事務局担当者に名刺を1枚ご提出ください。 利用が終了したら事務局担当者までお知らせください。

ご利用にあたっての注意事項

  • 会議室の利用時間は10時から17時30分です。
  • 1日の最大利用時間は3時間までとさせていただきます。
  • 退室の際には、机、椅子等を所定の位置に戻し、整理整頓し、忘れ物はないか確認の上、退室してください。ゴミは退室時に机の上にまとめておいてください。
  • 室内は、常に清潔に保つよう努めてください。
  • 会議室は禁煙となっておりますので、喫煙は喫煙室でお願いいたします。
  • 貴重品は各自にて管理をお願いいたします。万一盗難等の事故があった場合、当センターはその責任を負いません。
  • 使用許可以外の会議室および備品は使用しないでください。
  • 火気の使用、危険物の持ち込みはお断りします。
  • 使用中の建物並びに設備器具等を損傷または滅失した場合には、すぐに事務局担当者まで連絡してください。利用者によりこれを原状に返しその損害を賠償していただきます。
  • 会議室の利用権は、JPNIC会員以外の第三者に譲渡または転貸することはできません。
  • 駐車場はございません。お車の場合は近隣の時間貸し駐車場をご利用ください。
  • 非常口、消火設備などを事前に確認し、安全確保に努めてください。
  • 緊急時など、ビル管理上必要なお願いをすることがあります(消防訓練時の非常放送など)。その場合は、JPNICの指示に従ってください。
  • その他、JPNICが不適切と判断した場合、利用をお断りさせていただくことがございますので、ご了承ください。

その他

  • ご希望の日時に施設の空きがない、利用人数がスペースに合わない等、ご利用いただけない場合がございます。
  • 利用時には、JPNICに対するご相談・ご質問等もおうかがいいたします。お気軽にお申し付けください。
  • 今後、ご利用いただいた方のご意見やご要望により、サービス内容は 随時見直しをしてまいります。
  • JPNICは事前に予告することで、本サービスを中止させていただくことがございます。あしからずご了承ください。

皆様のご利用を心よりお待ち申し上げております。

お問い合わせ先

JPNIC企画総務部会員担当 TEL:03-5297-2311 E-mail:member@nic.ad.jp

このページを評価してください

このWebページは役に立ちましたか?
よろしければ回答の理由をご記入ください

それ以外にも、ページの改良点等がございましたら自由にご記入ください。

回答が必要な場合は、お問い合わせ先をご利用ください。

ロゴ:JPNIC

Copyright© 1996-2024 Japan Network Information Center. All Rights Reserved.