メインコンテンツへジャンプする

JPNICはインターネットの円滑な運営を支えるための組織です

ロゴ:JPNIC

WHOIS 検索 サイト内検索 WHOISとは? JPNIC WHOIS Gateway
WHOIS検索 サイト内検索

ドメイン名の移行に伴う併用期間の終了のお知らせ

各位

1998年4月28日
社団法人 日本ネットワーク
インフォメーションセンター

ドメイン名の移行に伴う併用期間の終了のお知らせ (NE,ORドメイン名およびGR,ORドメイン名の併用期間終了のお知らせ)

皆様にはますますご清栄のこととお喜び申し上げます。 また、平素は(社)日本ネットワークインフォメーションセンター(JPNIC)の活動にご理解とご協力をいただきまして誠にありがとうございます。

さて、JPNICでは、1996年11月にはネットワークサービスのためのドメイン名としてNE.JPドメイン名を、 1997年12月には任意団体のためのドメイン名としてGR.JPドメイン名を新設しました。 それ以前にOR.JPドメイン名を登録していたネットワークサービスや任意団体に対しては、 新設したドメイン名へ移行するようお願いをさせて頂きました。 その際に、新設したドメイン名に移行した組織に対しては、 1999年3月31日まで新旧両方のドメイン名の併用を認めることと致しました。

NE.JPドメイン名、GR.JPドメイン名の新設のお知らせと、 移行に伴う措置は以下の文書で公開しておりますので、詳しくはこれらをご参照ください。

「NE.JPドメイン名への移行について」(1996年10月28日)
ftp://ftp.nic.ad.jp/jpnic/domain/domain-name-ne-trans.txt
「GR.JPドメイン名の新設について」(1997年9月24日)
ftp://ftp.nic.ad.jp/jpnic/domain/domain-name-gr-trans.txt

JPNICでは、両ドメイン名の併用期間が1年以内となったことをうけて、 ドメイン名の移行状況を考慮しつつ検討させていただいた結果、 新旧両ドメイン名の併用期間を1999年3月31日で終了させることと致しました。 そこで、現在新旧両ドメイン名を登録している組織には、1999年3月31日までに、 新ドメイン名(NEドメイン名またはGRドメイン名)の登録を継続するか、 旧ドメイン名(ORドメイン名)の登録を継続するか、ご選択いただくこととなります。

具体的には、新ドメイン名の登録を継続し、旧ドメイン名の登録を抹消する場合、 1999年3月31日までに新ドメイン名のネームサーバ設定を済ませるようお願い致します。 逆に、旧ドメイン名の登録を継続し、新ドメイン名の登録を抹消する場合、 新ドメイン名のネームサーバ設定を解除するようお願い致します。

JPNICでは、1999年4月1日時点でのネームサーバ登録状況に応じて、 以下のような処理を行う予定です。 予めご承知おきください。

  1. 新旧ドメイン名のどちらかのネームサーバ設定がされていない場合ネームサーバ設定されていないドメイン名を抹消いたします。
  2. 新旧両ドメイン名ともネームサーバ設定がされている場合旧ドメイン名(ORドメイン名)を抹消いたします。
  3. 新旧両ドメイン名ともネームサーバ設定がされていない場合旧ドメイン名(ORドメイン名)を抹消いたします。

以上

このページを評価してください

このWebページは役に立ちましたか?
ページの改良点等がございましたら自由にご記入ください。

このフォームをご利用した場合、ご連絡先の記入がないと、 回答を差し上げられません。 回答が必要な場合は、お問い合わせ先をご利用ください。

ロゴ:JPNIC

Copyright© 1996-2021 Japan Network Information Center. All Rights Reserved.