メインコンテンツへジャンプする

JPNICはインターネットの円滑な運営を支えるための組織です

ロゴ:JPNIC

WHOIS 検索 サイト内検索 WHOISとは? JPNIC WHOIS Gateway
WHOIS検索 サイト内検索

1999.1.6


社団法人日本ネットワークインフォメーションセンター(JPNIC)は下記の要 領で1999年4月1日採用の正職員を追加募集します。

■名称 社団法人日本ネットワークインフォメーションセンター
■代表者 村井 純(理事長)
■職員数 26名
■住所 〒101-0052
東京都千代田区神田小川町1-2 風雲堂ビル3F (案内図)
■組織概要 日本のインターネットのリーダーシップを取る団体です。
主に国内のインターネット・サービスプロバイダを会員として 組織されてる公益法人です。日本のインターネット関係団体を 代表して国際的にも活動しています。
1991年12月に母体となる任意団体JNICが発足し、1997年3月31日 に社団法人となりました。
■事業内容 (1)コンピュータネットワークの資源管理(IPアドレスやドメイ ン名の割り当て等)
(2)コンピュータネットワークの利用に関する情報の収集および 提供
(3)コンピュータネットワークの利用技術研究
(4)コンピュータネットワークに関する調査研究
(5)コンピュータネットワーク利用のための方針策定
(6)コンピュータネットワークの利用に関する教育・普及啓発
■募集職種と人員 (1)ネットワークエンジニア 約2名
(2)経理・総務事務全般 1名
■応募資格 [ネットワークエンジニア] UNIX経験者でネットワーク運用 管理の知識、能力のある30歳位までの方。
あるいは1999年3月までに大学・大学院卒業または卒業見込み の方でUNIXが理解できる方。

[経理・総務事務] 30歳位までの実務経験のある方。

トの発展に貢献する意思を強く持っている方を望みます。

■勤務時間 フレックスタイム制度(コアタイム 10:00-15:00)
■勤務地 当センター住所地
(地下鉄丸の内線淡路町駅徒歩1分、都営新宿線小川町徒歩1分 千代田線新御茶ノ水駅徒歩3分、JRお茶の水駅徒歩7分程度)
■給与 当センター職員給与規程による(1998年4月大卒初任給実績は 月給 19万3760円(基本給)+諸手当)

基本給は国家公務員行政職俸給表に準じます。

語学・技術・住宅・扶養・通勤手当有り。

■賞与 年2回(6月と12月)合わせて俸給月額の 5.4カ月分を基準と する。ただし4月採用者は初年度は 3.6カ月分を基準とする。
■休暇 週休2日(土日)、祝日、年末年始休暇6日、有給休暇年20日、 夏季休暇3日、慶弔・傷病休暇
■福利厚生 健保・年金・雇用保険完備、定期健康診断、職員旅行、 職員研修制度(新人研修、資格取得補助等)
■募集スケジュール
説明会
1月16日(土)10:00~ 当センター会議室にて
応募締切
1月16日(土)
筆記試験
1月22日(金)13:00~ 当センター会議室にて
面接
2月 5日(金)

(説明会出席希望の方は、1月14日までに電話でお申込みください)

■応募方法 提出書類を応募締め切り日までに当センターに郵送または御 持参ください。会社説明会時に御持参くださっても構いませ ん。応募の秘密は厳守致します。応募書類は返却致しません。
■提出書類: (1)履歴書(自筆、市販の用紙を用い、高卒以降の学歴・職歴、 資格、志望の動機を記入し、写真を添付して署名捺印して ください)
(2)職務経歴書(書式自由)
(3)健康診断書

新卒の方は
(1)履歴書
(2)卒業見込証明書
(3)学業成績証明書
(4)健康診断書
大学院の方は、学部の卒業証明書、学業成績証明書を添付 してください。

■試験方法 書類選考・筆記(一般常識・英語・小論文、コンピュータ プログラミング(希望者のみ))・面接・健康診断
■問合せ先 電話:03-5297-2311 事務局 総務係
FAX :03-5297-2312
電子メイル:recruit@nic.ad.jp


この募集要項はいかなるニュースグループ、パソコンSIG, メディアにも転 載自由といたします。但し JPNIC では対価は支払いません。

以上

このページを評価してください

このWebページは役に立ちましたか?
ページの改良点等がございましたら自由にご記入ください。

このフォームをご利用した場合、ご連絡先の記入がないと、 回答を差し上げられません。 回答が必要な場合は、お問い合わせ先をご利用ください。

ロゴ:JPNIC

Copyright© 1996-2020 Japan Network Information Center. All Rights Reserved.