メインコンテンツへジャンプする

JPNICはインターネットの円滑な運営を支えるための組織です

ロゴ:JPNIC

WHOIS 検索 サイト内検索 WHOISとは? JPNIC WHOIS Gateway
WHOIS検索 サイト内検索
各位

1999年3月8日
(社) JPNIC


ORドメイン名からNEドメイン名への移行について

皆様にはますますご清栄のこととお喜び申し上げます。また、平素は(社)日 本ネットワークインフォメーションセンター(JPNIC)の活動にご理解とご協 力をいただきまして誠にありがとうございます。

さて、JPNICでは、1996年11月に、ネットワークサービスのためのドメイン 名としてNEドメイン名を新設し、それまでORドメイン名を利用していたネット ワークサービスに対して、NEドメイン名への移行をお願いしました。その際に、 NEドメイン名に移行するネットワークサービスに対しては、1999年3月末日ま で新旧両方のドメイン名の併用を認めることと致しました。

併用期間終了に際して、すべてのネットワークサービスドメイン名が、NEド メイン名に移行するわけではありません。ORドメイン名のまま移行しないもの、 NEドメイン名に移行するもの、移行の計画を変更しORドメイン名に戻るもの、 ORドメイン名およびNEドメイン名の併用期間を延長するものなどが混在してい ます。そこで、ORドメイン名からNEドメイン名への変更申請の情報や、1998年 10月と1999年1月に実施した「ORドメイン名からNEドメイン名への移行に関す る調査依頼」の情報をもとに、関連するドメイン名の一覧表を作成し、3月中 旬を目標に公開する予定です。

NEドメイン名への移行が確定した場合は、ORドメイン名を順次抹消して行き ます。移行しないことが確定した場合は、NEドメイン名を抹消して行きます。 ドメイン名の抹消に際しては、確認を行いながら作業を進めて行く予定です。 4月以降の作業を効率的に進めるために、3月中旬以降一部確認作業を開始する 予定でおります。ご協力いただけますようお願い申し上げます。

以上

このページを評価してください

このWebページは役に立ちましたか?
ページの改良点等がございましたら自由にご記入ください。

このフォームをご利用した場合、ご連絡先の記入がないと、 回答を差し上げられません。 回答が必要な場合は、お問い合わせ先をご利用ください。

ロゴ:JPNIC

Copyright© 1996-2019 Japan Network Information Center. All Rights Reserved.