メインコンテンツへジャンプする

JPNICはインターネットの円滑な運営を支えるための組織です

ロゴ:JPNIC

WHOIS 検索 サイト内検索 WHOISとは? JPNIC WHOIS Gateway
WHOIS検索 サイト内検索
                                                             2000年8月17日
各位
                            (社)日本ネットワークインフォメーションセンター


          ICANN一般会員について(PIN番号入力のお願い)

ICANN(Internet Corporation for Assigned Names and Numbers)の一般会員
として正式に登録するための、PIN番号入力手続きの期限が

             9月8日(午前0時:UTC/GMT;グリニッジ標準時)
             ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
と、ICANNから発表されました。

ICANN一般会員にお申し込みをされた皆様には、あらためて、PIN番号の入力を
お願いいたします。なお、上記期限の間際ですと混雑が予想されますので、
ぜひお早めにお手続きいただくことをお勧めします。

PIN番号入力の方法は以下の通りです。

  1)まず、次のものをお手元にご用意下さい。
  ・ 最初にWebで会員登録申請した直後にICANNから送られてきたメール
         これには、会員番号とパスワードが書かれています
  ・ ICANNから送られてきた郵便
         これには、PIN番号が書かれた1枚の手紙が入っています
  2)次に、https://members.icann.org/activate.htmlにアクセスして上の欄から順に
      会員番号
      パスワード
      PIN番号

   を入力して "Activate" ボタンを押してください。

これで、PIN番号の入力が完了です。

以下に、日本語でよくある質問の抜粋をいたしましたので、ご参照ください。
(その他については、下記URLをご参照ください)


ご参考>+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

詳細は、こちら
  ICANN http://members.icann.org/languages/japanese/index.html

  ICANN作成によるFAQ
    - 英語  http://members.icann.org/faq.htm
    - 日本語 http://members.icann.org/languages/japanese/faq.htm

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

<よくある質問>-抜粋-

Q1.もしパスワードやPIN番号をなくしてしまった場合、どうすればいいのですか?

Answer>

もしパスワードやPIN番号をなくしてしまった場合には、the members only
area (https://members.icann.org/members_only.htm) をクリックしてくださ
い。この中のReminder Access Email で登録したEメールアドレスを入力し送
信します。その後、会員番号とパスワードの確認メールが再び送られて来ます。
このメールは大切に保管してください。

PIN番号の方は、コストの関係でお知らせする手紙は一度きりとなります。

なお、パスワード、PIN番号の電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
---------------------------------------------------------------------------

Q2.登録したのに、PINが郵送されてきません。

Answer>

お手数ですが、ICANN(support@members.icann.org)へ下記の英文メッセージを
送信して下さい。


I have not received my PIN number yet.
name:(氏名)
membership number:(会員番号)
password:(パスワード)
physical address:(住所)注:ローマ字で正しくご記入下さい。(郵便番号含む)


注:ICANNの発表によれば、8月7日で郵送が完了したとのことです。
---------------------------------------------------------------------------

Q3.PINは郵送されましたが、会員番号とパスワードが分かりません。

Answer>

・メールを無くしてしまった場合:

the members only area(https://members.icann.org/members_only.htm) にア
クセスし、Reminder Accress Emailをクリック。空欄にご自身の登録されたメー
ルアドレスを記入し、直下の灰色のボタンを押してください。暫くすると
ICANNから確認メールが送られてきます。

・正しいEメールアドレスを登録したのに、未だに受け取っていない場合:

お手数ですが、下記の文書をsupport@members.icann.orgまでお送りください。

I received my PIN number, but have not received my member number and
password yet. Could you please send them to me?

name:(氏名)
e-mailvaddress:(登録したEメールアドレス)
PIN number:(PIN番号)
physical address:(住所)

・登録時にEメールアドレスを記入し間違えたかもしれない場合:

お手数ですが、下記の英文メッセージをsupport@members.icann.orgまでお送
りください。

I received my PIN number, but have not received my member number and
password yet.  I might made a mistake when I registered my e-mail
address.

name:(氏名)
PIN number:(PIN番号)
physical address:(住所)
---------------------------------------------------------------------------

以上

このページを評価してください

このWebページは役に立ちましたか?
よろしければ回答の理由をご記入ください

それ以外にも、ページの改良点等がございましたら自由にご記入ください。

回答が必要な場合は、お問い合わせ先をご利用ください。

ロゴ:JPNIC

Copyright© 1996-2024 Japan Network Information Center. All Rights Reserved.