メインコンテンツへジャンプする

JPNICはインターネットの円滑な運営を支えるための組織です
文字サイズ:
プリント用ページ

2001年11月21日

各位

社団法人日本ネットワークインフォメーションセンター
事務局 IPアドレス担当

IPアドレス管理指定事業者契約に伴う契約料免除の期限について

拝啓 皆様にはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は(社)日本ネットワークインフォメーションセンター(JPNIC)の活動にご理解とご協力をいただきまして誠にありがとうございます。

 さて、2001年4月1日以降、IPアドレスの割り当て管理業務を行うためには、JPNIC とのIPアドレス管理指定事業者契約(以下「IP指定事業者契約」)の締結が必要となり、契約締結時には契約料をご納入いただいておりますが、2001年3月31日時点でJPNIC会員であった皆様がIP指定事業者契約締結を行われる際には、現在のところ、契約料の納入を免除させていただいております。

 この度、IP指定事業者契約締結時の契約料納入免除の期限を2002年3月31日とさせていただくこととなりましたのでお知らせ申し上げます。

 2002年4月1日以降にIP指定事業者契約へお申込みいただく場合、または、2002年3月31日までにIP指定事業者契約へのお申込みは行われているが、受付通知がまだお手元に届いていない場合は、契約締結時に契約料が発生することとなりますのであらかじめご承知おきください。

※IP指定事業者契約お申込みの際、必要書類がすべて揃った時点で、お申込みを受付とさせていただき、受付通知を電子メイルにて送信いたしております。

 なお、2002年3月31日までにIP指定事業者契約お申込みが行われており、受付通知がお手元に届いている場合は、現状どおり、IP指定事業者契約締結時の契約料納入を免除させていただきます。

 IP指定事業者契約申込みの詳細につきましては、以下の文書をご参照ください。

『IPアドレス管理指定事業者について』
( http://www.nic.ad.jp/jp/regist/ip/doc/ip-member.html )

 本件に関するお問い合わせは、query@ip.nic.ad.jp にて承っております。

 まずは略儀ながら書中にてお知らせ申し上げます。

敬具

以上

このページを評価してください

このWebページは役に立ちましたか?
ページの改良点等がございましたら自由にご記入ください。

このフォームをご利用した場合、ご連絡先の記入がないと、 回答を差し上げられません。 回答が必要な場合は、お問い合わせ先をご利用ください。

▲頁先頭へ