メインコンテンツへジャンプする

JPNICはインターネットの円滑な運営を支えるための組織です

ロゴ:JPNIC

WHOIS 検索 サイト内検索 WHOISとは? JPNIC WHOIS Gateway
WHOIS検索 サイト内検索

2002年2月28日

各位

社団法人日本ネットワークインフォメーションセンター

JPRS内に設置される諮問委員会に関するJPRSの検討結果について

 皆様におかれましては、平素より社団法人日本ネットワークインフォメーションセンター(JPNIC)の活動にご理解とご協力を頂き誠にありがとうございます。

 さて、当センターでは、JPドメイン名登録管理業務の移管に伴い、株式会社日本レジストリサービス(以下「JPRS」)内に設置される諮問委員会に関してその『設置要綱(案)』を昨年5月18日、JPRSより受け取りました。その後、1カ月(2001年5月23日から6月22日まで)に渡って広く一般からのご意見を募集し、その結果を同年8月13日に『JPRS諮問委員会設置要綱(案)に関して寄せられたご意見』としてJPRSに提出いたしました。

 また、その後のJPNIC理事会での検討を経て、同年11月20日には『「JPドメイン名の公共性の担保」に関するJPNICの方針』を、さらに、本年2月14日には『JPドメイン名諮問委員会に関するJPNIC理事会の追加決議について』をJPRSに提示いたしました。

 これらを受けて、本年2月22日、JPRSより検討結果の回答を受領しました。その内容は、2月25日にJPRSのWebサイトにて公開された通りとなっております。

JPドメイン名諮問委員会設置要綱について
http://jprs.co.jp/topics/020225.html

 ここに改めて当センターより、本件についてご報告するとともに、ご協力を頂きました皆様方に感謝の意を表したいと思います。

 なお、当センターでは『JPドメイン名諮問委員会設置要綱』に基づき、第一期諮問委員会を構成する委員の候補選定作業を行っております。選定作業の結果につきましては、改めてご報告させて頂きます。

以上

このページを評価してください

このWebページは役に立ちましたか?
よろしければ回答の理由をご記入ください

それ以外にも、ページの改良点等がございましたら自由にご記入ください。

回答が必要な場合は、お問い合わせ先をご利用ください。

ロゴ:JPNIC

Copyright© 1996-2024 Japan Network Information Center. All Rights Reserved.