メインコンテンツへジャンプする

JPNICはインターネットの円滑な運営を支えるための組織です
文字サイズ:
プリント用ページ

2002年3月7日

各位

社団法人日本ネットワーク
インフォメーションセンター

AS 番号正式サービス化のお知らせ

 拝啓 皆様にはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

また、平素は(社)日本ネットワークインフォメーションセンター(JPNIC)の活動にご理解とご協力をいただきまして誠にありがとうございます。

 今まで、JPNIC では非公式サービスながら、無償でAS 番号割り当てサービスを実施し ておりましたが、近年の割り当て数増加により、この度申請文書やガイドライン等を整備し、よりよいサービスが提供できるよう、正式にサービスの1つとし、割り 当て時に手数料を徴収させていただくことになりました。

詳細については下記の通りです。

みなさまにおかれましては、ご理解とご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

上記に関する問合わせにつきましてはquery@ip.nic.ad.jpまでお願い致します。

敬具

サービス開始日 :
2002年 5月 7日
費用 :
割り当て申請手数料 10,000円(税別)(※1)
維持料 発生しません (※2)
申請に関するドキュメント(2002年 5月 7日より有効):
「JPNICにおけるAS番号割り当てに関するポリシ」
http://www.nic.ad.jp/jp/regist/ip/doc/forthcoming/20020507/as-policy.html
「AS番号割り当て/変更/返却申請手続きについて」
http://www.nic.ad.jp/jp/regist/ip/doc/forthcoming/20020507/as-process.html

(※1)割り当てが発生したごとに請求させていただきます。
(※2)上位組織であるAPNIC の状況により変更になる可能性はあります。

以上

このページを評価してください

このWebページは役に立ちましたか?
ページの改良点等がございましたら自由にご記入ください。

このフォームをご利用した場合、ご連絡先の記入がないと、 回答を差し上げられません。 回答が必要な場合は、お問い合わせ先をご利用ください。

▲頁先頭へ