メインコンテンツへジャンプする

JPNICはインターネットの円滑な運営を支えるための組織です
文字サイズ:
プリント用ページ

2004年2月9日

各位

社団法人日本ネットワークインフォメーションセンター

第17回APNICオープンポリシーミーティングでの提案のご紹介

 2月23日より開催されるAPNICオープンポリシーミーティングに向けて、 APNICより4点のポリシー提案が提出されていますことをご案内いたします。

17th APNIC Open Policy Meeting

 上記の提案について、 コメントがありましたらip-usersメーリングリストで是非ご意見をお聞かせください。 提案内容の詳細につきましては別メールで随時ご紹介させていただきたいと思います。

 皆様からいただいたご意見は日本のコミュニティからのものとして、 JPNICが代表し、APNICのメーリングリスト、 またはミーティング当日にコメントする予定です。 また、提案に対するコメントの募集はオープンに行っていますので、 直接APコミュニティへ意見を述べていただくことも可能です。

 コミュニティの皆様からご意見はできる限りお伺いしたいと考えており、 厳密な締切りは特に設けていません。 ただ、2/20(金)以降いただいたコメントは、 ミーティングでのコンセンサスの確認までに APコミュニティへ伝えられない可能性が高いことをご承知おきください。

 なお、APNICで提案がポリシーに反映されるまでの流れは以下のようになっており、 現在は、ミーティング前にメーリングリストでコメントを募集している段階です。

~2004/2/25 メーリングリストでの事前の提案内容の提示・コメント募集
2004/2/25、26  ミーティング(SIG)当日の提案内容の紹介・コンセンサス(賛同)の確認
2004/2/27 APNIC総会でのコンセンサスの確認

 その後、適宜メーリングリストでコンセンサスの最終確認が行われ、 APNIC ECによるコンセンサスの承認が得られましたら数ヵ月後にポリシーとして適用さ れます。

APNIC Policy Development

敬具

以上

このページを評価してください

このWebページは役に立ちましたか?
ページの改良点等がございましたら自由にご記入ください。

このフォームをご利用した場合、ご連絡先の記入がないと、 回答を差し上げられません。 回答が必要な場合は、お問い合わせ先をご利用ください。

▲頁先頭へ