メインコンテンツへジャンプする

JPNICはインターネットの円滑な運営を支えるための組織です
文字サイズ:

2004年3月11日

3文字の「.aero」ドメイン名の登録が一時停止

 航空業界向けのgTLDである「.aero」を管理しているSITAは、 3文字からなる「.aero」ドメイン名の登録を短期間停止すると発表しました (ただし既に割り当てられている空港コードを除く)。

 SITAは、SITAの諮問機関であるDot Aero Councilの勧告を受けて、 3文字の空港コードおよび航空会社コードの全てを予約することを決定し、 これらのコードを各々の空港および航空会社のみが登録できるようにするポリシーの導入を予定しています。

 3文字コードの取り扱いについては、 2002年以降「.aero」コミュニティ内で検討が続けられ、 その間SITAではこれらのコードの期限付き予約を繰り返してきましたが、 今回の最終決定により、 新ポリシーへの対応のために登録システムを修正する間、 3文字の「.aero」ドメイン名の登録を一時停止するとのことです。

「.aero」ニュース(2004年3月8日付)

Registration of three-letter domain names in .aero temporarily suspended

以上

このページを評価してください

このWebページは役に立ちましたか?
ページの改良点等がございましたら自由にご記入ください。

このフォームをご利用した場合、ご連絡先の記入がないと、 回答を差し上げられません。 回答が必要な場合は、お問い合わせ先をご利用ください。