メインコンテンツへジャンプする

JPNICはインターネットの円滑な運営を支えるための組織です
文字サイズ:

2004年6月2日

「.pro」の運用開始

 専門家向けgTLDの「.pro」を管理しているRegistryProは、 2004年6月1日、同日より「.pro」の運用を開始したと発表しました。

 現時点では、米国内でライセンスを持つ医師、弁護士および公認会計士のみが、 以下の3つのセカンドレベルドメインの下へ登録することができます。

  • law.pro(弁護士用)
  • cpa.pro(公認会計士用)
  • med.pro(医師用)

「.pro」ドメイン名の登録者には、 セキュリティ対策としてデジタル証明書が発行され、 登録者が自らの顧客もしくは患者と電子メールでの通信やウェブサイト上での取引を行う際に、 データ保護やユーザ認証が実現できるようになっています。

 RegistryProは、 将来的には米国内に限らず世界中での登録を可能にしていく予定であり、 また、上記の職種以外にも登録資格を拡大することを検討しています。

RegistryPro ニュースリリース (2004年6月1日付)

"New .Pro Internet Registry Protects Consumers' Online Communication with Doctors, Lawyers, CPAs"

以上

このページを評価してください

このWebページは役に立ちましたか?
ページの改良点等がございましたら自由にご記入ください。

このフォームをご利用した場合、ご連絡先の記入がないと、 回答を差し上げられません。 回答が必要な場合は、お問い合わせ先をご利用ください。