メインコンテンツへジャンプする

JPNICはインターネットの円滑な運営を支えるための組織です
文字サイズ:

2004年10月5日

ICANNが新gTLD導入のための計画策定に向けて報告書を発表
- 2004年10月15日までコメントを募集 -

ICANNは2004年9月30日、新gTLD導入のための計画策定に向けて、報告書を発表しました。

新たなgTLDを今後どのように選定・導入していくかという問題は、ICANN設立当初から議論されてきたテーマであり、2003年10月のICANNカルタゴ会議では、「2004年9月30日までに新gTLD導入ポリシーに関する報告書を完成し、2004年12月31日までに新gTLD導入ポリシーの実施に取りかかる」ことが決議されています。

今回の報告書は、新gTLD導入のための計画およびポリシーを策定するにあたり、ICANNスタッフより発表された初期報告書であり、2004年10月15日まで一般からのコメントを募集しています。

ICANNからの報告書

"Strategy: Introduction of New Generic Top-Level Domains"

新gTLD導入計画実施に関する情報ページ

New gTLD Strategy Implementation

以上

このページを評価してください

このWebページは役に立ちましたか?
ページの改良点等がございましたら自由にご記入ください。

このフォームをご利用した場合、ご連絡先の記入がないと、 回答を差し上げられません。 回答が必要な場合は、お問い合わせ先をご利用ください。

▲頁先頭へ