メインコンテンツへジャンプする

JPNICはインターネットの円滑な運営を支えるための組織です

ロゴ:JPNIC

WHOIS 検索 サイト内検索 WHOISとは? JPNIC WHOIS Gateway
WHOIS検索 サイト内検索

ICANNトピックス

2006年7月3日

ICANNが新たなスタッフを任命

2006年6月24日

Bart Boswinkel

 ICANNはBart Boswinkel氏を、 アカウント・マネージャー - RIR担当に任命したことを発表いたします。

 Bartはオランダ国籍です。 ICANNに参加する以前は.nlのレジストリのジェネラル・マネージャーでした。 その間、ccTLDと、ICANN及びccNSO間の調整の促進に関与していました。 .nlレジストリに従事する以前は、 オランダで最初の主要なISPのうちの1つの法律顧問でした。 Bartは、ビジネス法務と人類学の両方で修士号を取得しています。

 Bartの主たる責務は、レジストリとの関係を促進すること - すなわち、ICANNがいかにすればレジストリに最善のサービスを提供できるかについてより理解を得ることにあります。 これは、運営面とポリシー面双方からのものとなります。

 主な焦点は、ICANNの提供するサービスになるでしょう。 更にBartは、 ICANNの抱える各使命を促進するための共同作業にも関与することになります。 鍵となるICANNの接点(例:IANAスタッフ、ポリシーサポートスタッフ、 オペレーションやアカウント)と調整し、 我々との関係についての全体的な展望を我々がもてるよう、また、 効率的な交流やサービスを確実なものとするでしょう。 Bartが最初に対象とする分野はRIRです。 次に、Bartは、gTLDの一部に関心の対象を向けることになる可能性があります。 Bartはブリュッセル事務所に拠点を置くことになります。

Theresa Swinehart

 ICANNは、Theresa Swinehart氏を、 副事務総長 - グローバル且戦略パートナーシップ担当にへ昇任させたことを発表いたします。 Theresaは、2004年以来、 ICANNのグローバルパートナーシップ担当のジェネラル・マネージャーでした。 Theresaは、グローバルなICANNの調整の立案活動や地域コミュニティとの作業、 アウトリーチ活動、関心のある参加者や地域組織 (民間セクターと政府の組織の両方)との関係の構築を成功裡に指揮してきました。

 その責務の中で、Theresaは、現在は5つある地域のリエゾンのチームを指揮しました。 このリエゾンは、それぞれの地域と共に、 ICANNの活動と地域の利害関係者への対応を行っていました。

 Theresaは、二重国籍(米国及びオーストリア)を所有し、 英語とドイツ語に堪能で、他の言語にも精通しています。 American University(米国)及びWashington College of Law(米国) で法学の学位を取得、Wien University(オーストリア)の国際研究の学位を、 University of California、 Davis(米国)より国際関係について文学士を取得しています。

Paul Levins

 ICANは、本日、Paul Levins氏を、 役員兼副事務総長 - 広報担当に任命したことを発表いたします。 この新しいポジションは、ICANNのコミュニケーション、発信、 そして理事会のサポートを監督することになります。 ICANNがその利害関係者にサービスを提供するためには、 インターネットコミュニティの意見を聞き、 コミュニケートすることは非常に重要です。 Paulは、カリフォルニアのMarina Del Rey事務所に拠点を置くことになります。

 Paulは、政府、 同人は、 電気通信及び情報テクノロジープロバイダーのリーディングカンパニーである Telstra CorporationにCorporate に広報担当マネージャーとして勤務し、 ICANNに参加する以前は、Paulは、インフラストラクチャー、 建築及びサービスの分野のドイツ系の持株会社で25億ユーロ近い売上高があり でジェネラルマネージャーを務めていました。 その責務の中で、同人は、 企業の政府関連事項やコミュニケーション作業を指揮していました。

 Paulは、都市情勢及び計画、住宅、高等教育、雇用サービス、水資源、 インフラストラクチャー及び天然資源といった様々な分野に関して政府大臣の補佐官のチーフを務めてきました。 オーストラリアの人権委員会で納税番号及び個人情報保護法の導入に従事し、 更に教育および青年政策部門にも勤務しました。

 Paulは、Macquarie Universityで文学士を取得、 Sydney UniversityのGraduate School of Governmentの名誉アソシエイトです。

ICANNからのアナウンス(2006年6月24日)

"ICANN Announces New Staff Appointments"

以上

このページを評価してください

このWebページは役に立ちましたか?
ページの改良点等がございましたら自由にご記入ください。

このフォームをご利用した場合、ご連絡先の記入がないと、 回答を差し上げられません。 回答が必要な場合は、お問い合わせ先をご利用ください。

ロゴ:JPNIC

Copyright© 1996-2021 Japan Network Information Center. All Rights Reserved.