メインコンテンツへジャンプする

JPNICはインターネットの円滑な運営を支えるための組織です
文字サイズ:
プリント用ページ

2006年10月12日

各位

ポリシーワーキンググループ/JPNIC IP事業部

JPNICオープンポリシーミーティング
ショーケース開催のお知らせ

 2007年1月25日(木)~26日(金)、 沖縄にて開催されるJANOG19ミーティングと併せて、前日1月24日(水)、 JPNICオープンポリシーミーティング(以下、JPOPM) ショーケースを同会場にて開催いたします。

 JPOPMショーケースは、 JPOPMのJANOGミーティングとの併催に向けた初の試みとして、 JANOGメンバーの皆さまにJPOPMを知っていただくことを目的としたセッションです。

 当日はオペレーショナルな観点からポリシーに関わるトピックの発表、 議論を進め、 ネットワークオペレーションとポリシー策定の関わりを参加者の皆さまに実感していただけるプログラムを予定しております。

 このショーケースの開催を通じて、 オペレーションの最前線の実状をIPアドレスポリシに反映し、また、 IPアドレスポリシーの実状をオペレーションに反映できる理想的な併催の姿を、 JANOGの皆様との協力によって検討してまいります。

 この機会に是非、JANOGミーティングに併せてご参加ください。 詳細なプログラムにつきましては追ってご案内いたします。

 また、プログラムの検討にあたり、アドレスポリシーに関してのご意見、 ご要望、聞きたい内容などございましたら、 "jpopf@venus.gr.jp"までご連絡下さい。

開催概要

日時
2007年1月24日(水)15:00~17:00
会場
沖縄ハーバービューホテル (JANOG19会場)
対象
JANOG19に参加される皆様
(過去にJPOPMへ参加されたことのない方歓迎です)
参加費
無料

プログラム

 オペレーションに関連するポリシートピックの発表、議論を実施する予定です。 詳細が決定しましたら追ってお知らせいたします。

お問い合わせ先

 meeting-ip@nic.ad.jp

参考情報

IPアドレスのルール作りとオペレーションコミュニティ」(JANOG18発表資料)

以上

このページを評価してください

このWebページは役に立ちましたか?
ページの改良点等がございましたら自由にご記入ください。

このフォームをご利用した場合、ご連絡先の記入がないと、 回答を差し上げられません。 回答が必要な場合は、お問い合わせ先をご利用ください。