メインコンテンツへジャンプする

JPNICはインターネットの円滑な運営を支えるための組織です
文字サイズ:
プリント用ページ

2007年7月31日

各位

社団法人日本ネットワークインフォメーションセンター

JPIRRサービスにおけるメンテナーオブジェクト登録数が100を突破

 JPNICは、JPIRRサービスのメンテナーオブジェクトが当初の予想通り順調に増加し、 2007年6月末に登録数が100を突破しましたことをお知らせします。

 JPNICでは、2002年8月からJPIRRサービスを試験的に提供してまいりました。その後、第28回総会で 事業計画のご承認をいただき、2006年8月から正式サービスとして、メンテナーオブジェクト の登録数増加に努めてまいりました。引き続き計画に則り、2009年度末時点のメンテナーオブジェクト登録数300の達成を 目指して、JPIRRサービスの周知・利用促進を図ります。

 JPIRRサービスでは、IPアドレスの源泉であるインターネットレジストリのデータベースを 参照して、完全性の高い経路制御情報データベースの構築と JPIRRの登録・利用を通じた 経路制御オペレーションの浸透を目指します。

 JPIRRサービスをご利用でない方は、この機にJPIRRサービスのご利用をご検討ください。

お問い合わせ先

irr-query@nic.ad.jp (JPIRR担当)

参考情報

以上

このページを評価してください

このWebページは役に立ちましたか?
ページの改良点等がございましたら自由にご記入ください。

このフォームをご利用した場合、ご連絡先の記入がないと、 回答を差し上げられません。 回答が必要な場合は、お問い合わせ先をご利用ください。

▲頁先頭へ