メインコンテンツへジャンプする

JPNICはインターネットの円滑な運営を支えるための組織です
文字サイズ:

2008年2月20日

各位

社団法人日本ネットワークインフォメーションセンター

割り当て先組織へ連絡の取れない歴史的PIアドレスに関する
ご確認、ご協力のお願い

拝啓 時下益々ご清祥の事とお慶び申し上げます。 平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。

 使用されておらず連絡が取れない歴史的PIアドレスの回収につきましては、 去る2006年12月のJPOPM11 およびその後のポリシー策定プロセスにおいてコンセンサスに達し、 ポリシーWGより実装勧告を受けました。

 JPNICではその後、割り当て先組織への個別の連絡を進めて参りましたが、 依然として連絡のついていない組織があります。

 JPNICでは、これらの組織への連絡の到達性をより高めるため、 3月上旬より3ヶ月間、 当該組織の名称と所在地をJPNICのWeb上にて公開する予定です。 公開の際には再度ご連絡申し上げますので、ご確認のうえ、 お心当たりの割り当て先組織のご担当者様におかれましては JPNICへご一報を賜りますようお願い申し上げます。

 なお、公開期間中にご連絡がなく、 今後のアドレスの使用のために必要な手続きが取られない歴史的 PIアドレスにつきましては、2009年3月以降、 データベースから登録を削除いたします。

 使用されておらず割り当て先組織への連絡が取れない歴史的 PIアドレスの扱いにつきましては、 詳しくは下記をご参照くださいますようお願いいたします。

 本件に関してご不明な点は、 下記の問い合わせ窓口までお問い合わせください。

敬具

使用されておらず、割り当て先組織への連絡が取れない歴史的PIアドレスについての今後の予定

2008年3月上旬~6月上旬  割り当て先組織一覧公開、および割り当て先組織からのご連絡等受付期間
2009年3月上旬 連絡のないアドレスをデータベースより削除

公開する内容

 割り当て先組織の組織名および住所(都道府県、市区町村まで)

問い合わせ窓口

 JPNIC IPアドレス担当:

以上

このページを評価してください

このWebページは役に立ちましたか?
ページの改良点等がございましたら自由にご記入ください。

このフォームをご利用した場合、ご連絡先の記入がないと、 回答を差し上げられません。 回答が必要な場合は、お問い合わせ先をご利用ください。