メインコンテンツへジャンプする

JPNICはインターネットの円滑な運営を支えるための組織です

ロゴ:JPNIC

WHOIS 検索 サイト内検索 WHOISとは? JPNIC WHOIS Gateway
WHOIS検索 サイト内検索

2008年11月21日

各位

社団法人日本ネットワークインフォメーションセンター

連絡が取れない歴史的PIアドレスの
割り当て先一覧公開のお知らせ

拝啓 時下益々ご清祥の事とお慶び申し上げます。 平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。

 本日より2009年2月20日まで、 連絡が取れない歴史的PIアドレスの割り当て先組織の一覧を公開いたします*1

 JPNICでは去る2008年3月11日~6月10日にも、 連絡が取れない歴史的PIアドレスの割り当て先一覧を公開しました。 今回は前回公開してご連絡のなかったものと、 前回公開時には連絡施行中であって、 本日までに手続きが完了していないものを併せて公開いたします。

 ご確認のうえ、 リスト中の割り当て先組織に該当すると思われる組織のご担当者様におかれましては、 下記の必要事項を明記のうえ、 JPNICへ電子メールにてご連絡を賜りますようお願い申し上げます*2 *3

 なお、公開期間中にご連絡がなく、 今後のアドレスの使用のために必要な手続きが取られない歴史的PIアドレスは、 2009年3月上旬に、データベースから登録を削除いたします。

 使用されておらず割り当て先組織への連絡が取れない歴史的PIアドレスの扱いにつきましては、 詳しくは下記をご参照くださいますようお願いいたします。

 本件に関してご不明な点は、 下記の問い合わせ窓口までお問い合わせください。

敬具

公開場所

割り当て先組織よりご連絡をいただく際に必要な情報

  1. 割り当て先組織名
    • リストの割り当て先組織名と現在の割り当て先組織名が異なる場合は、 両方をお書きいただき、併せて変更の経緯についてもご説明ください。
  2. 割り当て済み歴史的PIアドレス
  3. ご担当者様氏名
  4. ご担当者様電話番号

今後の予定

2008年11月21日
 ~2009年2月20日 
割り当て先組織一覧公開、および割り当て先組織からのご連絡等受付期間
2009年3月上旬 連絡のないアドレスをデータベースより削除

ご注意

 歴史的PIアドレスのうち、 返却または継続使用の手続きが完了していないものであっても、 すでに割り当て先組織への連絡が付いており、 現在手続きを進めていただいているものは回収対象にはなりません。 速やかにお手続きを完了していただけますようお願い申し上げます。 (ただし、今後お手続きが滞り、 2009年3月上旬までに完了していただけない場合には、 回収対象となる可能性があります。)

お問い合わせ、ご連絡窓口

JPNIC IPアドレス担当:


*1 対象となる歴史的PIアドレスの割り当てに関する情報は、 WHOISでは一時的に非表示とします。

*2 お申し出があり、割り当て先組織が確認され、 その後IPアドレス使用継続のための手続き(又は返却手続き)が完了した場合、 当該組織をリストから除外します。

*3 確認のため必要な書類のご提出等をお願いすることがありますので、 あらかじめご了承ください。

以上

このページを評価してください

このWebページは役に立ちましたか?
ページの改良点等がございましたら自由にご記入ください。

このフォームをご利用した場合、ご連絡先の記入がないと、 回答を差し上げられません。 回答が必要な場合は、お問い合わせ先をご利用ください。

ロゴ:JPNIC

Copyright© 1996-2019 Japan Network Information Center. All Rights Reserved.