メインコンテンツへジャンプする

JPNICはインターネットの円滑な運営を支えるための組織です
文字サイズ:

2013年6月17日

各位

一般社団法人日本ネットワークインフォメーションセンター

APNICとの"APNIC and NIR Member Relationship Agreement"の締結について

JPNICは5月15日(水)にAPNICとの契約書 "APNIC and NIR Member Relationship Agreement"を締結いたしました。

本契約は、 APNICが現行のNIR*の役割および責務等を明文化し、 NIRに特化した契約を新設したことに伴い、 これまでJPNICおよび他のNIRがAPNICと締結してきた一般APNIC会員向けの契約を置き換えるものです。

APNICではJPNICを含めた全NIRと本契約の締結を進めており、 APNICとJPNICの関係性、 およびJPNICのアドレス管理業務に変更はありません。

* https://www.nic.ad.jp/ja/tech/glos-ka.html#12-nir

以上

このページを評価してください

このWebページは役に立ちましたか?
ページの改良点等がございましたら自由にご記入ください。

このフォームをご利用した場合、ご連絡先の記入がないと、 回答を差し上げられません。 回答が必要な場合は、お問い合わせ先をご利用ください。

▲頁先頭へ