メインコンテンツへジャンプする

JPNICはインターネットの円滑な運営を支えるための組織です

ロゴ:JPNIC

WHOIS 検索 サイト内検索 WHOISとは? JPNIC WHOIS Gateway
WHOIS検索 サイト内検索

各位

一般社団法人日本ネットワークインフォメーションセンター

Internet Week 2015におけるBoFの募集について

本イベントは既に終了しました。

2015年も「Internet Week 2015」を、 11月17日(火)から20日(金)にかけて、 東京・富士ソフトアキバプラザにて開催いたします。 テーマ等の詳細につきましては、Webサイトをぜひご覧ください。 なお、有料プログラムは、9月15日(火)頃公開の予定です。

そのInternet Weekの会期中に今年も「BoF」の枠を設けます。 このBoFについて、以下の通り、募集を行います。 Internet Week 2015におけるBoF開催の意味を十分ご理解いただき、 BoFを開催したいと思う方は、 10月6日(火)12:00までにご応募ください。

BoF開催趣旨

インターネットは情報基盤としてだけでなくライフラインとしても不可欠ですが、 インターネットによるさまざまなコミュニケーションは便利である一方で、 人と人との触れ合いや激論を戦わすというような人間的な交流は減る傾向にあるのも事実です。

Internet Weekは、 日頃多忙なインターネット関係者の方々が一堂に会す稀な機会でもあります。 1997年の初回以来、 Internet Weekはこのような機会に当事者が顔をあわせてミーティングを開催できる環境を提供し続けて参りました。 BoFという、枠にとらわれない非常に自由な場で、 思う存分議論を楽しんでいただきたいと思います。

BoFの由来は「Birds of a Feather flock together.」すなわち同じ羽を持つ鳥は集まるものだ、 という諺から来ています。 文字通り同じテーマに興味を持っている者同士で心ゆくまで検討し交流を深めてください。 同じ興味を共有する方々の出会いや議論によって、 新たな発見や違った角度からの視点に気付き、 大きな一歩を踏み出すきっかけを見いだされることでしょう。

Internet Weekはそのような場を提供することも一つのミッションとし、 皆さまによるBoFをサポートしています。

BoF開催の方針

  • Internet Weekは議論するための基盤が十分に整備されていないような団体に対して、 広くミーティングの場を提供するということを目的としてBoFをサポートします。
  • BoF開催の趣旨により、 会場費とプレゼンテーション基本機材にかかる費用はInternet Weekが負担いたします。
  • 一般参加者が思い立ったら気軽に参加できるという、 従来のBoFのやり方を踏襲し、 Web上での一般参加者の事前申込手続は行いません。 参加希望者には当日直接BoF会場へお越しいただくようにアナウンスしますので、 会場前にて、開催者が各自受付を行ってください。 参加費は無料でお願いします。

BoF開催のための注意事項

  1. BoFの内容は、Internet Weekの開催コンセプトと合致している必要があります。
  2. BoFの趣旨に合致しているか確認の上、 プログラム委員会で採否を決定いたします。
  3. プログラム委員会の指示に従わない場合、 中止となることがあります。
  4. 一般参加者の受付は開催者自身でお願いします。 用意する部屋の上限を超えた場合は、 立ち見になる場合があります(机・椅子の追加はできません)。
  5. BoF一般参加資格者は、 原則的にはInternet WeekのBoF以外のプログラムに一つでも登録している方とさせていただきます。
  6. 終了時間の延長はできません。 20:30にはBoF参加者の撤収まで行い、 室内には誰もいない状態にしておいてください。 時間厳守でお願いします。
  7. 開始10分前に入場可能です。 会場内の備品を動かした際には、 退室時に元に戻しておいてください。
  8. 会場内での飲食は禁じられています。 BoF参加者への周知徹底をお願いいたします。
  9. BoF終了後、A4で1枚程度の報告書を提出していただきます。
  10. 開催日についてはなるべくご希望を尊重いたしますが、 場合によってはご希望に添えない場合もあることをあらかじめご理解ください。
  11. Internet Week 2015におきましては、 申し込みをいただいていないBoFの開催はできません。

募集要項

下記の申込フォームに必要事項を記入し、 申し込みをお願いいたします。

開催日時

  • 2015年11月17日(火) 19:00~20:30に2コマ
    • A会場(収容人数:120名程度)
    • B会場(収容人数:60名程度)
  • 2015年11月19日(木) 19:00~20:30に2コマ
    • B会場(収容人数:60名程度)
    • D会場(収容人数:120名以上)

上記の通り、今年のBoFは、計4コマを予定しています。

会場

  • 規模...収容人数については、上記の通り。
  • 機材
    • PA機器
    • プロジェクタ、スクリーンに相当するもの
    • プレゼンテーション用のネットワーク環境
    ※これ以外の機材については持ち込みも含め原則として利用できません。

申し込み・問い合わせ先

iw-info@nic.ad.jp

申し込み〆切

2015年10月6日(火) 12:00

採否通知

2015年10月9日(金)までに [連絡担当者]宛にご連絡します。

告知活動

Internet Week Webへの掲載は、 2015年10月中旬を予定しています。

-----------------------------------------------------------------------
To: iw-info@nic.ad.jp
Subjects: IW2015 BoF 応募

==== Internet Week 2015 BoF 開催申込書 ====

   [BoF名]

   [BoF主催組織]

     [組織名]
     [参照すべき情報(もしあればURL等で)]

   [連絡担当者]
     # プログラム委員会および事務局からの連絡をとるための個人(複数可)
     # をご記入ください。

     [氏名]
     [所属]
     [E-mail]

   [希望開催日時]
     # 第三希望まで必ず。上記の各会場収容可能人数を確認の上、見込み参
     # 加者数を考慮し、ご希望の会場名を記載ください。

     第一希望:    月    日    会場名:
     第二希望:    月    日    会場名:
     第三希望:    月    日    会場名:

   [その他のリクエスト]
     #「○○系のBoFとは重ならないほうがよい」「○○系のプログラムと
     # 同じ日がよい」など、リクエストがあればお書きください

   [BoFの企画内容]
     # プログラム委員会での参考のため、ならびにWeb上に掲載するために、
     # どのような話題についてBoFで議論したいかを、できるだけ具体的に
     # ご記入ください。
     #
     # 採用された場合、こちらにご記入いただいた内容をInternet Weekの
     # Webに掲載させていただきます。
----------------------------------------------------------------------
            

以上

このページを評価してください

このWebページは役に立ちましたか?
よろしければ回答の理由をご記入ください

それ以外にも、ページの改良点等がございましたら自由にご記入ください。

回答が必要な場合は、お問い合わせ先をご利用ください。

ロゴ:JPNIC

Copyright© 1996-2024 Japan Network Information Center. All Rights Reserved.