メインコンテンツへジャンプする

JPNICはインターネットの円滑な運営を支えるための組織です
文字サイズ:
プリント用ページ

各位

一般社団法人日本ネットワークインフォメーションセンター

JPドメイン名レジストリのデータエスクローエージェント
業務受託組織募集のお知らせ

JPドメイン名レジストリのデータエスクローエージェント業務受託組織募集に関し、 レジストリである株式会社日本レジストリサービス(JPRS)が、 以下の文書を公開いたしましたのでお知らせします。

JPドメイン名レジストリのデータエスクローエージェント業務受託組織募集のお知らせ
https://jprs.co.jp/topics/2018/180829.html

JPドメイン名レジストリのデータエスクローとは、 JPドメイン名の健全な継続運用のために、 現在のレジストリであるJPRSが何らかの理由によりレジストリ業務を行わなくなった場合に備えて、 他の組織へのレジストリ業務の移行をスムーズに行えるように準備しておくための仕組みです。 JPドメイン名レジストリの運用に使われているデータを預託用データ(エスクローデータ)として取り出して、 日々第三者(エスクローエージェント)に預託しています。

JPNICは、JPドメイン名の安定的・継続的な運用およびJPドメイン名の公益性を担保することを目的として、 監査者としてエスクロー処理全体の統制と監査を行っています。 JPRSにより選定されたエスクローエージェントは、 JPNICと政府当局の承認を得た上で業務を実施することになります。

応募には、JPRSが実施する説明会への参加が必須となっています。 ご興味を持たれた方は、JPRSによるアナウンスをご一読の上、 2018年9月12日(水)までに説明会への参加をお申し込みください。 なお、本件に関するお問い合わせは、 直接JPRSに行っていただきますようお願いいたします。

本件に関するお問い合わせ先

株式会社日本レジストリサービス(JPRS)
https://jprs.co.jp/

本件に関するお問い合わせ先:
contact@jpescrow.jp

以上

このページを評価してください

このWebページは役に立ちましたか?
ページの改良点等がございましたら自由にご記入ください。

このフォームをご利用した場合、ご連絡先の記入がないと、 回答を差し上げられません。 回答が必要な場合は、お問い合わせ先をご利用ください。

▲頁先頭へ