メインコンテンツへジャンプする

JPNICはインターネットの円滑な運営を支えるための組織です

ロゴ:JPNIC

WHOIS 検索 サイト内検索 WHOISとは? JPNIC WHOIS Gateway
WHOIS検索 サイト内検索

AfriNIC Application for Recognition as Regional Internet Registry Public Comment Forum
翻訳文

社団法人日本ネットワークインフォメーションセンター
最終更新2005年4月1日

この文書は2005年3月14日に公開された
http://www.icann.org/announcements/announcement-14mar05.htm
を翻訳したものです。
JPNICはこの翻訳を参考のために提供しますが、その品質に責任を負いません。


地域インターネットレジストリとして承認を得るためのAfriNICの申請・パブリックコメントフォーラム

2005年3月14日

 2004年8月に、African Internet Numbers Registry (AfriNIC)は、 アフリカ地域のための正式な地域インターネットナンバーレジストリ(RIR) として承認を受けるために申請を提出した。 2004年9月、ICANN理事会は、 それまでその地域において業務を行なっていたRIRから2005年初めまでに計画された業務移転を完了することを期待し、 AfriNICを暫定的に承認した。

 AfriNICおよびNumbers Resource Organisation (NRO)は、 AfriNICの地域においてサービスの提供をしていた3つのRIR(APNIC、 ARINおよびRIPE NCC)が2005年2月21日に全てのRIR業務をAfriNICに移管したと最近発表した。 それ以来、AfriNICは全ての機能を備えたRIRとして運営を行っている。

 承認をめざしてAfriNICは、 過去に提出した申請内容の要約およびICP-2基準の達成に関する詳細を含めた、 更新した申請をICANN理事会に提出した。 ICANNは、アフリカ地域のRIRへの承認のためのAfriNICによる申請について、 21日間の一般からのコメント期間を開設する。

 ICANNスタッフはこのコメントフォーラムについての報告書を作成し、 ICANN理事会はその報告書を参考にしながら、アルゼンチン、 マルデルプラータで開催される次回会議においてAfriNICの申請に関する審議を行う。

地域インターネットレジストリとして承認を受けるためのAfriNICによる更新申請

AfriNICの更新申請に関するコメントを提出するにはここをクリックして頂きたい。
AfriNICの更新申請に関するコメントを読むにはここをクリックして頂きたい。

このページを評価してください

このWebページは役に立ちましたか?
ページの改良点等がございましたら自由にご記入ください。

このフォームをご利用した場合、ご連絡先の記入がないと、 回答を差し上げられません。 回答が必要な場合は、お問い合わせ先をご利用ください。

ロゴ:JPNIC

Copyright© 1996-2021 Japan Network Information Center. All Rights Reserved.