メインコンテンツへジャンプする

JPNICはインターネットの円滑な運営を支えるための組織です

ロゴ:JPNIC

WHOIS 検索 サイト内検索 WHOISとは? JPNIC WHOIS Gateway
WHOIS検索 サイト内検索

各位

一般社団法人日本ネットワークインフォメーションセンター

ICANN臨時理事会(2021年3月11日開催)決議概要

理事会は、第71回ICANN会議を遠隔参加のみの会議として開催することを決定し、 オランダ、ハーグでの会議開催のために手配されていた設備や調整結果のキャンセルに必要な手段を採るよう 事務総長兼CEOに指示しました。

理事会は事務総長兼CEOまたはその指名する者に対して、 ICANNのポリシーフォーラムにあたる第71回ICANN会議が期待される結果を実現するための最善の方策についてICANNコミュニティと調整するよう指示しました。 期待される結果には、ICANNのポリシー策定プロセスや勧告作成作業の促進、 マイルストーンやコミュニティ間で合意された優先事項を会議に報告することも含まれています。 さらに事務総長兼CEOは、 第71回ICANNポリシーフォーラム会議が適切に開催され期待される結果を実現されるために必要なサポートのための内部調整継続を指示されました。

理事会は、この重要課題へのICANN事務局およびコミュニティからの関心に謝意を表明します。 また理事会は、オランダ、ハーグでの第71回ICANN会議で予定されていたホストおよび開催予定場所に対して、 第71回ICANN会議の実参加開催を見合わせる必要性について理解を得たことに謝意を表明します。 ICANNはいつか、ICANNの公式会議を同地にて開催することを再度決定し、 オランダ、ハーグを訪問できる日が来るよう願っています。

理事会は、ICANNの活動と使命に対するコミュニティの継続的な取り組みに感謝するとともに、 支援組織および諮問委員会の議長の協力とリーダーシップに謝意を表明します。 理事会は、ICANNの公開会議の計画のためにICANN事務局と協力するコミュニティの指名する代表者の役割と責任を文書化すること、 また、文書化によってこの重要な作業の継続性と一貫性が大幅に促進され、 その判断が透明性を持ち、説明責任を満たすものとなることに同意します。

決議事項の詳しい内容は、以下の原文をご覧ください。
Approved Board Resolutions | Special Meeting of the ICANN Board

以上

このページを評価してください

このWebページは役に立ちましたか?
ページの改良点等がございましたら自由にご記入ください。

このフォームをご利用した場合、ご連絡先の記入がないと、 回答を差し上げられません。 回答が必要な場合は、お問い合わせ先をご利用ください。

ロゴ:JPNIC

Copyright© 1996-2021 Japan Network Information Center. All Rights Reserved.