メインコンテンツへジャンプする

JPNICはインターネットの円滑な運営を支えるための組織です

ロゴ:JPNIC

WHOIS 検索 サイト内検索 WHOISとは? JPNIC WHOIS Gateway
WHOIS検索 サイト内検索

各位

一般社団法人日本ネットワークインフォメーションセンター

ICANN臨時理事会(2021年6月21日開催)決議概要

1. EPDP Phase 2、優先事項2に関するGNSO評議会からのポリシー勧告

理事会は、EPDP Phase 2最終報告書section 3.6に記載のGNSOによるgTLD登録データに関するポリシー勧告19から22の受け入れを承認しました。

理事会は事務総長兼CEOまたはその指名する者に対して、 受け入れを決定した勧告についてGNSO評議会が示したガイダンスと整合する勧告実施に向けた計画を作成・実施するとともに、 そうした作業についてコミュニティとのコミュニケーションを継続するよう、指示しました。

2. 3回目のGNSOの評価作業(GNSO3)の延期

理事会は、GNSO3を現時点で開始することが困難であると判断しました。 理事会は、理事会・コミュニティおよびICANN事務局がATRT3の勧告が次の組織評価サイクルに与える影響をより理解するまでは、 また、現在のコミュニティの負荷を考慮して、GNSO3を延期します。

理事会は事務局長兼CEOまたはその指名する者に対して、 ATRT3に基づく勧告実施のタイミングを考慮に入れ、 次の組織評価のサイクルのタイミングと実施に関する包括的な計画を立てるよう、指示します。 この計画はICANNコミュニティと相談して作成するべきであり、 ICANN事務局は計画に向けた進捗状況を理事会に定期的に報告するものとします。

3. 事務総長兼CEOの2021年度第二四半期の成功報酬

理事会は事務総長兼CEOへの2021年度第二四半期の成功報酬の支払いを承認しました。

なお本決議中、特定の項目についてはICANN付属定款第3条第3.5.b項の定めに従い、 個人的または雇用に関する事項のため、公開しないことが承認されました。

決議事項の詳しい内容は、以下の原文をご覧ください。
Approved Board Resolutions | Special Meeting of the ICANN Board

以上

このページを評価してください

このWebページは役に立ちましたか?
ページの改良点等がございましたら自由にご記入ください。

このフォームをご利用した場合、ご連絡先の記入がないと、 回答を差し上げられません。 回答が必要な場合は、お問い合わせ先をご利用ください。

ロゴ:JPNIC

Copyright© 1996-2021 Japan Network Information Center. All Rights Reserved.