メインコンテンツへジャンプする

JPNICはインターネットの円滑な運営を支えるための組織です

ロゴ:JPNIC

WHOIS 検索 サイト内検索 WHOISとは? JPNIC WHOIS Gateway
WHOIS検索 サイト内検索

各位

一般社団法人日本ネットワークインフォメーションセンター

ICANN臨時理事会(2021年7月15日開催)決議概要

ICANN理事会は第72回ICANN会議(ICANN72)を対面会議と遠隔参加の混合型会議や対面会議では行わず、 遠隔参加のみの会議とすることを決定し、 事務局長兼CEOまたはその指名する者に対して米国、 シアトルでの対面会議開催に向けて行われた施設設予約や調整結果をすべてキャンセルするよう、指示しました。

また、ICANN72がICANN AGM(総会)として期待される結果を実現するための最善の方策についてICANNコミュニティと調整を行うよう指示しました。 「会議に期待される結果」には、ICANNのポリシー策定プロセスや勧告作成作業の促進、 マイルストーンやコミュニティ間で合意された優先事項を会議に報告することも含まれています。 さらに理事会は事務総長兼CEOに対して、 遠隔参加型会議として開催されるICANN72年次総会を適切に開催し、 期待される結果の実現に向けた必要なサポートのための内部調整の継続を指示しました。

理事会は、可能であるならば、プエルトリコ、 サンファンにてICANN73コミュニティフォーラムを対面会議と遠隔参加との混合型の会議として開催する考えについて確認しました。 理事会はICANN事務総長兼CEOまたはその指名する者に対して、 ICANN73を有意義かつ効果的なハイブリッド型会議とする計画についてICANNコミュニティと調整するよう指示します。

理事会は、 ICANN事務局が2021年から小規模な対面会議または混合型のコミュニティ会議を模索することができるかどうかをコミュニティと協同で検討するよう、 ICANN事務総長兼CEOに対して奨励します。

理事会はICANNの活動および使命へのコミュニティによる継続的な貢献に謝意を表明するとともに、 ICANNの支持組織や諮問委員会に対して、その協力とリーダーシップに謝意を表明します。

決議事項の詳しい内容は、以下の原文をご覧ください。
Approved Board Resolutions | Special Meeting of the ICANN Board

以上

このページを評価してください

このWebページは役に立ちましたか?
よろしければ回答の理由をご記入ください

それ以外にも、ページの改良点等がございましたら自由にご記入ください。

回答が必要な場合は、お問い合わせ先をご利用ください。

ロゴ:JPNIC

Copyright© 1996-2024 Japan Network Information Center. All Rights Reserved.