メインコンテンツへジャンプする

JPNICはインターネットの円滑な運営を支えるための組織です
文字サイズ:
プリント用ページ

2002年5月23日

各位

社団法人日本ネットワーク
インフォメーションセンター

新IPレジストリシステムの運用開始日延期および
実施を見送っていたサービスの開始のお知らせ

拝啓 皆様におかれましては、平素より社団法人日本ネットワークインフォメーションセンター(JPNIC)の活動にご理解とご協力をいただき誠にありがとうございます。

 さて、既にメールでご報告させていただきました通り、新レジストリシステムの開発最終段階におきまして、障害が発生しましたために、問題の重要性を認識し、運用開始の延期をさせていただいております。本来、5月中旬に、改めて運用開始時期をお伝え出来るよう、原因の分析を進めて参りましたが、もう少しお時間をいただいて、慎重かつ十分に検討をした上で、すみやかにご報告させていただくために鋭意努力して参りますので、何卒、ご理解の程お願い申し上げます。

 なお、JPNIC では、新レジストリシステムの運用開始の延期にともない、5月7日に予定しておりました各ドキュメントの施行も延期としており、以下の2つサービスの実施も同様に延期しておりました。

  • 初期割り振り要件の変更
  • AS正式サービス化

 本件に関しましては、ご迷惑をおかけいたしましたことを改めてお詫びいたします。

 この度、上記 2つのサービスについては、新レジストリシステムとは別に実施することといたしましたことをお知らせいたします。詳細につきましては、下記の通りです。

 皆様におかれましては、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 本件関する問合わせにつきましては query@ip.nic.ad.jpまでお願いいたします。

敬具

■ドキュメント公開日:
2002年6月15日(予定)
(※サービス実施にともない、対象ドキュメントの改訂を行います)
■サービス実施日:
2002年7月15日(予定)
■関連URL:
「JPNIC Open Policy Meetingでの決定事項の実装について」
http://www.nic.ad.jp/ja/materials/ip/event/0208OPM.pdf
「IPアドレス関連ドキュメントの施行日の延期について」
http://www.nic.ad.jp/ja/topics/2002/20020426-01.html

以上

このページを評価してください

このWebページは役に立ちましたか?
ページの改良点等がございましたら自由にご記入ください。

このフォームをご利用した場合、ご連絡先の記入がないと、 回答を差し上げられません。 回答が必要な場合は、お問い合わせ先をご利用ください。

▲頁先頭へ