メインコンテンツへジャンプする

JPNICはインターネットの円滑な運営を支えるための組織です
文字サイズ:
プリント用ページ

2004年1月9日

各位

社団法人日本ネットワークインフォメーションセンター

「JPNICにおけるアドレス空間管理ポリシ」改訂について

拝啓 時下益々ご清祥の事とお慶び申し上げます。 平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。

 さて、この度、 JPNICにおけるIPv4アドレスの割り振りや割り当てに関するポリシーについてまとめた 「JPNICにおけるアドレス空間管理ポリシ」を改訂することにいたしました。 この改訂については、 第5回JPNICオープンポリシーミーティングでコンセンサスが得られ、 第10回IPアドレス管理指定事業者連絡会でご報告いたしました。

 今回の改訂内容は、 現在の運用内容を反映すること、 および現在有効なAPNICのポリシー文書にあわせ用語、 構成等を修正することです。

 改訂後の文書については、下記のURLよりご参照ください。 参考資料として、ポリシー文書の改訂点を抜粋した資料を公開いたしましたので、 あわせてご参照ください。

 また、今回の文書改訂に伴い、 現在のポリシー文書に含まれている個別ケースに関する記述を削除し、 新たに申請審議ガイドラインを別途作成いたしました。 このガイドラインは、 案件別に申請審議の際に参考となることを目的とした文書になります。 この文書もあわせてご確認くださいますようお願い申し上げます。

敬具

公開文書

  • 「JPNICにおけるアドレス空間管理ポリシー」
  • ポリシー文書の改訂点抜粋
    今回の改訂における新文書と旧文書の改訂点をまとめたものです。
  • 申請審議ガイドライン「IPv4割り振り/割り当て申請のためのJPNICガイドライン」

施行日

2004年2月9日

公開URL

http://www.nic.ad.jp/ja/ip/doc/publish.html

改訂後のポリシー文書に関するFAQ

 今回の改訂に関するFAQについて掲載しております。 こちらもあわせてご参照ください。(Q2-15~Q2-19)

http://www.nic.ad.jp/ja/question/ip2.html

問合わせ先

query@ip.nic.ad.jp

参考情報

以上

このページを評価してください

このWebページは役に立ちましたか?
ページの改良点等がございましたら自由にご記入ください。

このフォームをご利用した場合、ご連絡先の記入がないと、 回答を差し上げられません。 回答が必要な場合は、お問い合わせ先をご利用ください。

▲頁先頭へ