メインコンテンツへジャンプする

JPNICはインターネットの円滑な運営を支えるための組織です
文字サイズ:
プリント用ページ

2006年6月12日

各位

社団法人日本ネットワークインフォメーションセンター

ip6.intでの逆引きゾーン廃止のお知らせ

拝啓 時下益々ご清栄の事とお慶び申し上げます。

 2006年6月1日(木)に予定されていたip6.intでの逆引きゾーンは、 RIR間で調整のうえ、 予定通り廃止されましたことをお知らせいたします。 これに伴い、 APNICによる1.0.0.2.ip6.int範囲内の逆引きゾーンの委譲も、 同日の日本時間午前9:00に終了いたしました。

 また、APNIC担当者によるシステム設定ミスにより、 ip6.int廃止作業中にip6.arpaゾーンの委譲における障害が発生したため、JPNICは、 APNICとともに状況を見ながらその後のゾーン委譲において問題がないことを確認いたしました。

 ip6.intゾーンの廃止に伴い、 ip6.arpaゾーンにおける障害が発生しましたことにつきまして、 この場をお借りして重ねてお詫び申し上げます。

敬具

ip6.intの廃止について

廃止完了日:
2006年6月1日(木)
ステータス:
1.0.0.2.ip6.int範囲内の全ip6.intゾーンの委譲は終了しました。

参考情報

本件に関する問い合わせ先

以上

このページを評価してください

このWebページは役に立ちましたか?
ページの改良点等がございましたら自由にご記入ください。

このフォームをご利用した場合、ご連絡先の記入がないと、 回答を差し上げられません。 回答が必要な場合は、お問い合わせ先をご利用ください。