メインコンテンツへジャンプする

JPNICはインターネットの円滑な運営を支えるための組織です
文字サイズ:
プリント用ページ

2009年3月11日

各位

社団法人日本ネットワークインフォメーションセンター

歴史的PIアドレス割り当て先組織明確化完了のお知らせ

拝啓 時下益々ご清祥の事とお慶び申し上げます。 平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。

 JPNICでは、 2006年12月のJPNICオープンポリシーミーティングおよびその後のポリシー策定プロセスでの決定に従い、 本日、使用されておらず連絡の付かない歴史的PIアドレスの回収を行いました。

 回収した歴史的PIアドレスは、 今後1年間は凍結期間として再利用は行いません。

 これにて2004年12月より行ってまいりました、 歴史的PIアドレス割り当て先組織明確化の作業が完了しました。 歴史的PIアドレス割り当て先組織のご担当者様におかれましては、 お手続きくださいましてありがとうございました。 また、当センターから歴史的PIアドレス割り当て先組織への連絡にご協力くださいました方々へ、 この場を借りてお礼申し上げます。

 本件に関してご不明な点は、 下記の問い合わせ窓口までお問い合わせください。

敬具

回収対象となった歴史的PIアドレス

組織数: 105組織
割り当て件数: 119件
IPアドレス個数:  319,488個

今後の予定

2009年3月11日~2010年3月10日 回収した歴史的PIアドレスの凍結期間

ご参考

問い合わせ、ご連絡窓口

JPNIC IPアドレス担当:

以上

このページを評価してください

このWebページは役に立ちましたか?
ページの改良点等がございましたら自由にご記入ください。

このフォームをご利用した場合、ご連絡先の記入がないと、 回答を差し上げられません。 回答が必要な場合は、お問い合わせ先をご利用ください。